※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝相悪いですか?川の字で寝ていると、寝返りで布団から落ちたりします。スリーパーを使っています。夜中に娘の位置が気になります。

生後7ヶ月の娘がいます。このくらいの月齢の子ってみんな寝相悪いですか?💧
というのも…
今旦那と娘と川の字で寝ています。娘を真ん中にして布団を三枚敷いています。
寝ながらとにかくゴロンゴロンよく寝返り打つ子で、布団の上に落ちてたり、私の足元にいたり、わたしの寝るとこがなくなってたり…笑
もちろん掛け布団なんてほぼ意味ないのでスリーパーです😅
夜中目が覚めて、え、娘どこ?💧ってなります。
みんなこんなもんですか?気になったので質問してみました!

コメント

みゃん

同じ7カ月です!寝相悪いですよね😂❤️横で寝てたのに足元いたりよくあります!!

  • あめたん

    あめたん

    やっぱり寝相悪いですよね😂けりそうで怖いですよねー😅💦

    • 4月29日
たろ

うちの子もです!
昨日なんて川の字で寝てたら、旦那の口に足が3回も入った!って朝に爆笑してました(笑)
私は3回も布団から落ちた息子を布団に戻しました(笑)

  • あめたん

    あめたん

    それ面白いですね🤣!笑
    口に足入るとか思いもよらないですね😁
    3回も!お疲れ様です!笑

    • 4月29日
まめぞうママ

うちも寝相悪いです😅
隣で寝てると顔を殴られます(笑)

  • あめたん

    あめたん

    皆さんの子供さんも寝相悪くてなんだか安心しました❤️笑
    寝返りの時の腕ぶん!って結構威力ありますよね。笑

    • 4月29日
まぁ

同じく7ヶ月のうちの娘も最近寝相悪いです!
ベビー布団をくっつけて寝ていますが、最近は気づけば私の布団に侵入してきています😌
寝返り防止枕を使っていましたが、最近は乗り越えて寝返りするので意味なく…諦めました(笑)

  • あめたん

    あめたん

    狭いよーってなりますよね!
    寝返り防止枕、一瞬検討してた時期あったんですけどすぐコロコロなったからやめました。笑
    あれ乗り越えられるんですね!😅

    • 4月29日
あき

寝相めっちゃ悪いです!(笑)
ベビーベッドで寝かせてるのですが
柵から足は飛び出してる
頭と足逆に寝てる
なんてことが毎日です😂
何度戻しても自分でゴロゴロ動くので
もう諦めてます🙌

  • あめたん

    あめたん

    やっぱ寝相悪いですよね❤️笑
    ベビーベットで寝相悪いといろんなとこぶつけそうですね😅笑
    足飛び出してるのかわいいですね😍

    • 4月29日
deleted user

うちも凄く寝相悪くてコロコロ色んな所に行ってしまい気になってしまい熟睡できないです😅

  • あめたん

    あめたん

    わかります!ちょこちょこ起きて娘の場所確認してます😅

    • 4月29日
キャスケット

みなさんお子さん凄い動くんですね😵
うちはどうにか昼間寝返りはしますが夜は寝てから朝起きるまでほとんど動いてない感じです😓

  • あめたん

    あめたん

    動かない子だったのに急に動き出しました💦
    もしかしたら動き出すかもですよ!笑

    • 4月30日
かこ

うちもそうです☺️
びっくりしますよね😂

  • あめたん

    あめたん

    ビックリしますよね😂
    皆さん同じでよかったです!笑

    • 4月30日
紀子

私の娘も寝相めちゃくちゃ悪いです💦川の字で寝てますが、夜中布団から脱走してる事あります🤣
あめたんママさんと一緒で、寝返りよく打つ子で、私の頭元で寝てたり、布団のど真ん中で大の字で寝たり、布団蹴飛ばしたりの毎日です。笑
親に似て寝相悪い子だなぁ🤣とは思ってたんですが、違うんですね☺️

  • あめたん

    あめたん

    一緒ですね😁
    うちも旦那が寝相悪いので似たのかなーって話してたんですけど、みんな寝相悪い事が判明しました。笑
    かわいいんですけどね❤️

    • 4月30日