※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
その他の疑問

今保育士です。明日で15週目になります。年明けには産休、来春育休の…

今保育士です。明日で15週目になります。
年明けには産休、来春育休の予定ですが、
クラスにちょっと大変な子がいるので、迷ってるとこです。
一年育休をとって、復帰の予定ですが、自分の園には入れたくありません。。。
旦那の院内託児所、自宅近くの保育園、職場近くの保育園…。
来夏式を挙げます。と、バタバタするので、保育園のめぼしをつけなさいと、義母に言われ…。
いつから探し出すのがいいのでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

私も保育士です。
地域によりますが、待機が多い地域なら4月入所にして、4月の申し込みはだいたい11月くらいだと思うので、それまでには見学とか終わらせるといいと思います。
産休に入ってすぐ見学を済ませておくと生まれた後バタバタしないと思いますよ!

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ありがとうございます!!

• 10月25日
たか&みさ

園児の募集は、11月頃から、見学や相談は、随時してくださいます。赤ちゃんは、0歳児クラスだと6ヶ月から預け入れできますが、園によって違いますよ。 保育園以外では、各自治体の子育てファミリーサポートセンターに登録されれば、預かってもいいよと言う地域の方が登録しているので、0歳からでも、冠婚葬祭や通院時の用事がある時、預かってもらえます。保育園入所が決まるまでは、利用してみてはいかがですか。保育園は、子どもにとって、安心して生活出来る環境の場所を選んで決めてあげてくださいね!