※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間とお風呂のタイミングについて相談しています。ミルクの時間に合わせてお風呂を入れるべきか、ミルクを飲ませるとすぐに寝ることが多いけど、時間が30分以上あいているときは早めにあげても大丈夫か不安です。

完ミなんですけど
ミルクの間隔だいたい3時間〜3時間半あきます🙌
お風呂の時間が19時半〜20時半にいれてます!
ミルクって3時間はあけたほうがいいって言いますよね?

いつもお風呂入ってミルクまで時間がある時
白湯を飲ませたりしてるんやけどちょびっと飲みます。
そんでミルクの時間まで遊んだりしてて少しすると
ギャン泣きが始まります😭😭
眠たいのもあるけどでもお腹すいた!みたいな(笑)
でも時間まで30分以上あるしどうなんやろ。
って頑張ってあやしてます(笑)

やぱミルク🍼の時間に合わせてお風呂ですかね?😭
そんでミルク飲ませると8割セルフ寝んねです(笑)
あっ欲しかったんやね。って毎回思ってます😂
2時間半だけしかあいてなくても
あげても大丈夫ですかね?🤔🤔

みなさんどうされてますか?😭

コメント

R

全然2時間の時とかありますよ!
私も完ミなので
欲しがったらあげるようにしてます!!
そーじゃなきと泣き止まないので😂

  • sami

    sami


    そうなんですか?!
    なんか3時間あけやなって
    聞いてしまってたのでどーしよ。
    って思ってたんです😭😭

    • 4月29日
  • R

    R

    めっちゃ短い場合は
    アクアライトなど飲ませてます!

    • 4月29日
  • sami

    sami


    いわゆる大人で言う
    ポカリみたいなやつですね?!
    味ついてるやつやと飲みますか😂?

    • 4月29日
  • R

    R

    のみますね!
    でも、冷蔵庫に入れてて
    そのままやったら飲まないんですが
    チンしてミルクと同じぐらいの温度やったら飲みます笑
    冷たすぎたらびっくりして始めは飲まないと思います😂

    • 4月29日
  • sami

    sami


    あーなるほど😂😂
    なんか可愛い😂❤️
    あまりにも冷たいとびっくりしますよね😂😂

    • 4月29日
しょこす

一人目も二人目も完ミですが、
ミルクは必ず3時間あけるように
してます!
それに合わせてお風呂の時間
ずらしています( ;∀;)

  • sami

    sami


    やぱそうなりますかね😭😭
    子ども中心でお風呂の時間
    考えようかなと思ってまして😭

    • 4月29日
ぽむ

ミルクの感覚が3時間とかあくならあけたほうがいいですよ💦
負担かかっちゃいますし、2時間とかでも泣いたら貰えると思っちゃうので💦
それならミルクの時間に合わせてお風呂入れてあげたらいいと思います!

  • sami

    sami


    やぱそうなんですかね😭
    もうお風呂はミルクの時間に合わせて
    入らせようと思います😭😭

    • 4月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    泣いたら貰えると思ったら大変ですよ💧
    かなり泣きじゃくるみたいなので🙄

    • 4月29日
deleted user

まだ胃が未熟なんで3時間はあけてました😆👍1人目は2時間半とかであげたことあがあり、太りすぎて保健師さんに怒られました😭ので3時間~はあけた方がかいいと思います😋おしゃぶりめちゃ役立ちましたよ!

  • sami

    sami


    やぱあけますか😖
    それがあるですよね!太り過ぎって😱
    ミルクって栄養満点ですもんね🙄
    あー。やぱおしゃぶりか…
    色々考えてたんですよね…
    買おうかな😭😭

    • 4月29日
deleted user

混合ですがたまに2時間半くらいであげちゃう時あります😊
毎回毎回ならミルク量増やしますがたまーになので1回くらいいいか!くらいで😊

  • sami

    sami


    あまりにも泣いてどーにもならん時は
    2時間40分位であげてました😭
    私たまーにならとか思ったりしてました(笑)

    • 4月29日
あみさ

そろそろ満腹中枢出来てきてる頃じゃありませんっけ??
うちはお腹空いたアピール出てきたら2時間半とかでもあげてましたよ💡
ただ、こまめに少量欲しがるようになってしまうなら様子見たほうがいいかと💦

  • sami

    sami


    満腹中枢できてると思います!
    何回かいらん感じがあったので🤔
    うちもそれ位にアピールすごいです💦とりあえず様子見ます😭

    • 4月29日