※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初診で喜びと不安。USJへの旅行で遊園地の乗り物に不安。友人にはまだ言えず、乗り物について相談中。

はじめまして!
昨日、初めて診察に行ってきました。
4w6dで胎嚢3.8mmで確認できました♡
今は胎嚢だけでも愛おしくてたまらないくらいです♡

今回2回目の妊娠で、1回目は7週で流産してしまいました。。なので、今回は喜びよりもまだまだ不安が大きい状態です。

そんな中、明後日USJに行く予定があります。
2ヶ月前から予定してて、友人カップルは九州から来て私達夫婦で合流する予定です。
キャンセルも考えましたが、友人もくるので行くことにしました。そこでですが、妊娠初期に遊園地行った方はいますか?
また、どのくらい乗り物は乗れましたか?

まだ初期で前回のこともあるので、友人に言うのは早いと思ってるんですが。。
けど、絶叫系を好きな私が乗らないのも不自然だし。
すみません、よろしくお願いします。

コメント

あさひなぷ

今が一番大事な時なので、絶叫とか、激しい系の乗り物は絶対ダメですよ!!
もし乗って何かあっても仕方ないと思える覚悟があるなら乗ればいいです!

• あさひなぷ

あさひなぷ

友人と赤ちゃんどっちが大事かを考えれば簡単なことですよね?
    友人にはヘルニアになったからゆるいものしか乗れないとか嘘つけば済みますよ( ^ω^ )

• 4月29日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    大事な時期ですもんね。。
    前回の時、自分を責めてしまったので今回は慎重にいこうと思います(><)

• 4月29日
ふく

妊娠おめでとうございます!!
確かにユニバは心配ですね😭
乗り物は極力乗らず、前日に体調崩して乗れないと
3人で楽しんでもらうのはどうですか??
パレードとかご飯で楽しむとか…😊私の後輩は妊娠してるのを知らずそのまま流れてしまった子がいます。
なのであまり無理はしないでくださいね❗️

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    幸い4人で行くので、残り3人でいろいろ乗ってきてもらえばいいですね!
    今回は前回のようになりたくないので(><)

• 4月29日
ちー

友達に事情を話した方がいいと思います。
もし激しいのに乗って流産になったら自分を責めませんか?

• にこ

にこ

とても責めると思います。。。
    正直にはなそうかな、と思ってきました(><)

• 4月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます😊
胎嚢確認して心拍はまだですかね?😄愛おしくてたまりませんね♡
妊婦さんは絶叫マシンは避けた方が良いです💦特に初期は本当流れやすいので、なるべくなら安静が良いのかな?とか個人的には心配しちゃいます💦せっかく九州から来るお友達には申し訳ないですが、赤ちゃん最優先なので、事情を話すかもしくは体調が良くないかとか言って乗らない方向がいいです😭😭自己責任になってしまうので💧今赤ちゃん頑張ってしがみついてるので、ママが支えになってあげてくださいね🤗💕

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    心拍はまだなんです。2週間後に来てと言われました(><)
    前回は心拍確認出来ずに流れてしまったのでとてもドキドキです。。
    赤ちゃんが頑張ってくれてるので、無理しないように過ごしたいと思います!

• 4月29日

私も友達とユニバの約束をしてて、その3日前ぐらいに妊娠がわかりました(^ω^;)チケットももう取ってしまってたので、友達には事情を話しました。(私は、前回稽留流産で友達にも話してました)
ユニバのホームページで妊婦でも乗れる乗り物を探しましたが、パレード以外は禁止でした。セーラームーンぐらいなら乗れるかなと思いましたが、それさえも妊婦さん禁止と書いてました。私はコナンの脱出ゲームのチケット買ってしまってたので、コナンだけ参加して、ランチ食べて、まったり過ごしました(´・∀・`)

• にこ

にこ

同じような境遇の方がいて嬉しいです!わたしもまったり過ごして、他の3人には楽しんできてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 4月29日
まめきち

おめでとうございます!

乗り物は極力控えた方がもちろんいいですが、
ほかの3名だけで楽しんでもらうにしても、
待ち時間は3時間などが今は普通のようなので
しんどくならないように楽しんできてください😭

後、熱中症にも気をつけてくださいね~!

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    そうしたいと思います!

• 4月29日