※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

つわりが始まり、吐き気が続く女性。食べつわりで料理ができず、ラーメンやカレーしか食べられず、体重増加も心配。開き直って食べてもいい?乗り切り方を知りたい。

今週遂につわりというものが始まりました。食べつわりみたいで、朝から吐き気がとまりません。何とか吐かないように耐えてはいるのですが、料理を作る気にもなれず、インスタントのラーメンや、カレーといったものしか口にできません。意外にもバーガーやポテトが食べやすく、体重増加も怖いです。今は仕方がないと、とりあえず開き直って食べれる物を食べててもいいものでしょうか?またこの時期の上手な乗り切り方がありましたら、教えていただきたいです😢😢

コメント

ENAmama

つわりがひどい時は食べられるものを食べられる分だけ食べたらいいと思います!
栄養がかたよることが気になるなら、サプリで補うなどしたらいいですよ^^*
無理はしないでくださいね🍀

• ゆな

ゆな

サプリですね!!探してみます!😢💓ありがとうございます!

• 4月29日
おまめまま

トマトやキュウリ、カットサラダやゼリーなどカロリー低いものも取り入れたら良さそうですね🤣

• ゆな

ゆな

やはり野菜ですよね😱最近取ってなかったです。意識してみます✨

• 4月29日
とも

私も同じです😭
病院でこの時期は食べれるものを食べれる時にと言われましたよ😊
毎日夕飯はコンビニ弁当やインスタントでした(笑)
マックのポテトやハンバーガーもよく食べてました💦塩気があるものを欲しますよね🍙
あとはアイスやゼリー、ヨーグルト、ポテチ、春雨サラダ、トマトが食べやすかったです。他のものは食べれませんでした!
私も吐き気でキッチンには立てませんでしたよ!
つわりは辛いですが、終わりが来ると思って一緒に耐えましょう😭

• ゆな

ゆな

仲間がいると頑張れる気がしますね😭💓本当につらいです。
    う、う、う、早く月日が流れてほしいです。頑張ります!!

• 4月29日
にー

私もつわりがひどくて、食べられるものが限られました😅ゼリーばかり食べていましたが、マックのハンバーガーやポテトやシェイクも、妊娠中やたら美味しくてたくさん食べました😅レトルトカレーも何度も食べてました。 ネットでジャンクフードについて調べましたが、食べ過ぎは良くないと書いてあしましたので、毎日食べなければいいやと思い食べてました😂
私の場合はそんな生活で全く問題ありませんでしたよ。

• ゆな

ゆな

わかります!ジャンクフードやたらと美味しく感じます!笑
    嬉しい体験談です!✨私も今少しでも楽になる道を探しながら頑張りたいです!

• 4月29日
  • にー

にー

体重気にしないといけないのは、妊娠中期からなので、つわり中は食べられるものを食べられるだけ食べれば大丈夫ですよ😃
    ちなみに私は、煎餅もやたら美味しくて、マックとゼリーと煎餅と炭酸入りミネラルウォーターの繰り返しでした!
    コーヒーも毎日2杯くらい飲んでましたよ。

• 4月29日
  • ゆな

ゆな

なるほど!食べられる物を少しずつ増やしていきたいです!ありがとうございます✨

• 4月29日
パピコ

おはようございます☼
私もその頃悪阻がとても辛かったです😖
悪阻がひどい初期は好きな物を好きな時に好きなだけ食べてもいいと言われていたので食べやすいものを無理せず食べればいいと思います☺️
ちなみに、私もハンバーガーやポテトをたくさん食べてました(笑)

• ゆな

ゆな

おはようございます!皆さん、ハンバーガーなど食べてたときき、ちょっと安心しました!食べれる物を食べれる時に食べて生き延びたいと思います!💓

• 4月29日
あず

私もつわりがひどくてよく吐いていました。そして、マックのジャンクフードはなぜか食べれたので開き直って食べていました。
とにかく食べられるものを食べた方がいいと思います。
私は安定期になっても治らず、ジャンクフードと果物とアイスで生活をして最近ようやく、あっさりしたざるそばなどなら一人前食べられるようになりました。
最初に食べたものは吐いて、2食目は吐かずにいられる生活をして体重の変化はプラス3キロほどです。
体質にもよると思いますが、食べられる体調になってから注意しても大丈夫だと思います。
とにかくお身体お大事にしてくださいね?

• ゆな

ゆな

気持ち悪いし、いつでも吐けそうなんですけど、吐くのも怖くてがまんしてます。吐いたら楽になるのかな?とか思いながらも、吐きぐせは、あまりつけたくなくて、きっと私の場合、体重は増えていることでしょう😢
    寝るか食べるかしかしてないので。怖いですが、落ち着いたらセーブしていけたらと思います💦ありがとうございます😊✨

• 4月29日