※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

転売の仕事をしている個人事業主が、完全在宅での出品代行者を募集しているが、契約書を送付してもすぐ辞める人が多い。なぜか心理や給料について知りたい。

個人事業主で、転売のお仕事をしています。

完全在宅での出品代行者を常に募集しているのですが、
みなさん入ってはお仕事始める前に辞めていかれます。

初めにお給料形態や、契約書を交わすなど、説明をしっかりした上で、契約書を送付するのですが、到着した途端、辞めると言い出す人が多いです…。

どういう心理で応募してくるのでしょうか?
契約書を交わすことで、詐欺は出来なくなりますので、(何かあれば、わたしを訴えることが出来る書類をお渡ししています)安心して頂けると思って進めていますが、お子様が小さく外で働けない方を中心に雇用していますが、途中で辞めてしまうのは何故でしょうか?

どれだけ募集しても、すぐ辞めてしまいますので、正直、契約書の送付などに手間と送料がかかる一方で………。

完全在宅で、いくらくらいのお給料を求められてるかも知りたいです!
うちは完全歩合制なので、頑張っただけ成果が出るのですが…。

コメント

ぽん助

あやしい...っていうのがあるんじゃないでしょうか?
話があまりにもうますぎたり実際に書類などが送られてくると、『え、本当にきた。』など思っちゃうのかなぁ?と(;´д`)
でも完全在宅なら私やりたいくらいです(笑)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり怪しい、があるんでしょうか🤔
    申し込んだから、書類くるのは当たり前の話なんですけどね?笑
    常に募集中です笑

• 4月29日
  • ぽん助

ぽん助

申し込む→書類来る→は当たり前なのは分かっていると思うけど、やはり面と向かって話し合って契約して書類が来るのと、SNS上でやり取りして書類が来るのでは安心感の大きさは違うと思いますよ。
    まぁ、だったら申し込むなよって話なんですけどね(笑)

出品代行って、メルカリとかのようなやつですか?

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

たしかに、顔を見て話するわけではないですもんね…。
    わたしは声が出ないんで、音声通話も出来なくて、結局はその契約書しか頼りに出来なくて…。こちらとしても、持ち逃げとかあるんで、恐る恐るなんですが🤣
    そうなんです。一般内職者さまには、フリマアプリで出品代行してもらってます💡

• 4月29日
  • ぽん助

ぽん助

そうなんですね....。
    だとしたら余計にあやしいと思うのかもしれません💧
    (決してえれんさんが声がでないことをバカにしてるわけではありません(>_<))
    ただ、手間や送るときの料金など重なってくると負担も大きくなりますよね。
    出品代行で稼げるなら私やりたいです👌

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

わたしがそういう障害があるので、外で働けない障害を持った方でも応募できるかなー?と思ったんですけど、やっぱり逆効果ですね💦

頑張っている人だと、1万~2万円くらい、頑張っていない人だと、100円とかのお給料です笑

サイトにも出店してるんで、1度どんな商品があるか見てみてください😊
    P・RARAという会社です😊

• 4月29日
  • ぽん助

ぽん助

心理的なものもあるんじゃないですかね💧

けっこう稼げるんですね😲
    見てみますね~(*´ω`*)

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

それが、やっぱりやる気と比例するんで、稼げない人は本当に稼げません💦💦
    はい😊

• 4月29日
  • ぽん助

ぽん助

みてきました!
    ジュエリーのやつですかね?

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

はい!小物ばっかりです😊

• 4月29日
  • ぽん助

ぽん助

よさげですね❤
    めっちゃやりたいです😃

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですか💡そこに書いてあるアドレスに連絡頂ければ😊

• 4月29日
えーちゃんママ

えー!完全在宅なら私もやりたいです😭♥️笑
フリマアプリ大好きです。笑

きっとみなさん、軽い気持ちでやってみよー!話聞いてみよー!と思って、いざ契約書が送られてきて見てみると、怪しいとかやっぱめんどくさいとかになってキャンセルしてしまうのではないですかね?🤔

• ちぃ

ちぃ

やりますかー?笑

契約書が逆効果っぽいですね💦
    契約書がなければお給料未払いとかのときに困るのは、お仕事してる人なんですけどねぇ…🤔💦

• 4月29日
ききらら

私今代行の仕事2個掛け持ちしてます!契約前に辞めたのもあります、発送元が自分の自宅にされちゃうとこがあったので、そこは辞退しました。自分の商品じゃないのに、住所をさらすのも嫌だったので。継続してるとこは最初に写メで免許証のやり取りだけでしたよ^_^ 一旦自分が売上金を預かる形で、そこから自分の取り分を引いて雇用主さんに振込むことになってます。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね~💡
    一旦売上金を預かる部分で、持ち逃げされたことがありまして💦
    それから契約書を作るようにしたんです💦
    お給料支払わないところもあるみたいなんで、契約書にそれも盛り込んで、払わなかったら裁判かけてください。って書いてあるんですが…💦

• 4月29日
  • ききらら

ききらら

そうなんですね💦免許証のコピーも偽造とかだったってことですか?(>_<)私はそのやり取りをしてるので、そんなことは出来ないと思ってますが。

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

いえ。全部本物なのですが、結構持ち逃げあります💦
    お互い信用のために、しっかりしておきたいのですが、その辺が警戒される部分だと分かりました💦

• 4月29日
  • ききらら

ききらら

そうなんですね💦それ詐欺とかで訴えられないんですかね。。良い契約者様と出会えると良いですね( ; ; )

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

詐欺にはならなかったんです💦
    裁判して勝ったんですけど、相手が無視し続けて、全然意味がなかったです💦💦

• 4月29日
  • ききらら

ききらら

そうだったのですか(>_<)裁判の手間もかなりの大変ですもんね。。雇用主さんにとってもかなりリスクだってことがわかりました💦

• 4月29日
H♡Yママ&K嫁

私もやってみたいなと思ったんですが、その仕事は月何人くらいの方と取引するんですかね?

• ちぃ

ちぃ

人にもよるかと思いますが、平均して10人程度ではないでしょうか🤔

• 5月1日