※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが夜中にいびきをかく呼吸をしています。同様の経験の方、対処法や受診した病院について教えてください。

生後16日目の新米ママです。3日ほど前から鼻づまりなのか痰が絡んでるのか、いびきをかいている様な呼吸をすることがあります。(夜中だけで日中はありません)
同じ様な症状があった方、対処法や病院に受診されたか教えてください( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

コメント

いずむ

うちもありました!
新生児っていびきかくの⁉️って驚きましたが💧
まずは寝てる時に鼻の下に軽く指を添えて、鼻息が出てるかどうかを確認して、鼻が詰まって口呼吸しているようなら、助産師さんに電話で鼻を吸ってもいいか聞いてみるといいですよ☺️
産んで2週間くらいならまだ病院に通うこともあるでしょうし、産んだ病院に聞けば教えてくれることが多いです⭐️
ちなみにうちの子は、2、3日様子をみたらいびきしなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊❤︎
    今日の夜も同じような症状があったら
    試してみます...( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )💦
    2週間検診は終わってしまったので、
    それまで続くようだったら
    1ヶ月検診の時に聞いてみます😭!

• 4月29日

実際風邪症状はありますか?私もそんな感じだったので検診の時に尋ねたら3人に1人はお母さん聞いてきますが大丈夫ですよー。2,3ヶ月したら治ります。と言われました!今は静かに寝てます!治ったけど医者の言い方に腹が立ちましたね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに咳をしたりする事はあります😖
    心配だから聞いてるのに、
    その言い方は腹立ちますね😠💦!

• 4月29日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

イビキは良くかいてました😄というか今も良くかきます😊
鼻がつまっているようなら少し加湿してあげた方が良いと思います😄
苦しくて寝られなかったり授乳が出来なかったりしたら病院行った方が良いと思いますが、そうでなければ様子みて大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、部屋乾燥してるかもしれません😖💦
    今日から加湿器置いてみます😌‼️
    おっぱいはしっかり飲んでくれるので
    少し様子見てみます😌❤︎

• 4月29日