※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
家事・料理

今日の夕飯について。生姜焼きにしようと思うのですが、旦那さんは帰り…

今日の夕飯について。
生姜焼きにしようと思うのですが、
旦那さんは帰りが遅く作り置きする予定です。
そこで、生姜焼きはレンジで温め直すとやはり固くなりますかね?^^;

それと、他にきゅうりの漬け物、みそ汁を作りますが皆さんでしたから他何か作りますか?(*^^*)

参考にさせてください♪

コメント

豚肉の表面だけ焦げ目付けて、レンジで完成になるようにすれば固くもならないしオススメです😆

白菜や小松菜の煮浸しを付け合わせするかな❤

シさま

焼く時に小麦粉つけてから焼くとチンしても柔らかいし味もよくしみて美味しいーですよ♡

私だったら揚げナスのお浸しとポテサラ作ります♡♡

chay

私は片栗粉をまぶして焼きます♡✨ですが小麦粉もいいと思います(*´ω`)b
お弁当レシピとかでも時間が経っても柔らかレシピで紹介されてましたよ!

私は付け合わせはキャベ千とかにしちゃうかもです(°ω°)❤
その変わり時間と具材があったら、なにかもう1品おかず作ります!
メインだし全然しょうが焼きだけでも充分おかずになるしいいとは思うんですが、この前は豚肉いかしてミルフィーユカツと半々の量で作りました!いや肉じゃがだったかな…?(笑)よく覚えてないですが私なら、わざとあえて少ない量ずつにして豚肉で2品作るかな~とか思いました!☆
長々と参考にならなくてすみませんm(__)m

♡mi-co♡

皆さんコメントありがとうございます♡
まとめての返信すみません>_<
どれも参考になりました(*^^*)
ありがとうございます!