※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りがひどくなり、痛みが頻繁にある初マタです。先生に相談したが心配。同じ経験の方いますか?

今日から39週に入った初マタです!以前からお腹の張りが多かったのですが、臨月に入った頃からさらにひどくなり…毎日下腹部のあたりがキュゥゥゥっと締め付けられたり、子宮孔のあたりに突き刺すようなビクッとする痛みが伴います(°o°:)わたしのまわりには、あまりお腹が張る妊婦さんがおらず、先生に相談しても「張らないより張る方がいいんじゃない〜?」と、心配することはないとのことだったのですが、かなり痛みが頻繁なので少し心配です。同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?( ; _ ; )

コメント

aona

痛みはなかったですが、わたしもめちゃくちゃ良く張るタイプでした。
ほんと、1日に数え切れないくらい。
もっと言うと、1時間に数え切れないくらい!笑
ただ、かいちゃんさんの場合下腹部の痛み(しかも締め付けられる系)や子宮口の痛みはちょっと心配ですね😭
わたしはおしるしも破水も、前駆陣痛もなく、本陣痛からの出産スタートでした。
正産期に入ってから恥骨のすぐ上くらいの下腹部が痛んだのは、その本陣痛が初めてでしたから、もしかしたら前駆陣痛なのかもしれないですね。

• かいちゃん

かいちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます!☺️✨ mayuさんは本陣痛からのスタートだったのですね👀‼︎ ひとえに妊婦さんと言っても、人それぞれ症状の出方や出産時のエピソードが違うので、ほんとうに不思議ですね😌🌟

わたしの場合、痛みを伴う張りのため心配な面はありますが…、これも一種の前駆陣痛であることを願って、赤ちゃんの誕生を心待ちにしたいと思います!\( ˆoˆ )/ご相談に乗っていただいて、ありがとうございました☺️💓

• 4月29日
まんまる*

私は張りやすいのか張り止めを飲んでいました^_^
下の子は37週で産まれましたが、「お腹が張るようにいっぱい歩いてね」と言われたので今、張るのは大丈夫だと思います😊
お腹が張る時が痛いんですか?

• かいちゃん

かいちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます😊痛みを伴わない張りと、伴う張りがあります😭出現の程度は半々くらいですが、なんせ張りが頻繁にあるので、必然的に痛みもかなりでているような状態です。日常生活に支障はないので、普段通り過ごせていますが…、😭😭

• 4月29日
  • まんまる*

まんまる*

そうなんですね!
    前駆陣痛かもしれませんね🤔
    私は2回とも丸一日、前駆陣痛がありました!前駆陣痛って分からなくて後からあれがそうだったのかな?って感じでしたが💦お腹がずっと痛くてトイレとお友だち状態でした😅
    人それぞれなので分かりませんが、39週なのでもう少しですね💗
    応援しています💗

• 4月29日
🐶と🐗

出産する2日前から痛みのない張りが頻繁に、前日は痛みの伴う張りが頻繁にありました!😌

痛みのある張りが1分くらい毎回
続くようなら陣痛かもしれませんね!😆