※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん❤︎
妊娠・出産

生理不順で周期がわからず、病院で妊娠週数に違いがあり、胎芽が小さいことで不安です。病院による差はありますか?

いつもお世話になっています。

わたしは生理不順なのもあり、正確に周期がわかりません。

一つの病院では妊娠6週目くらいかな?と言われ、
次の日別の病院に行ったら、妊娠7週目と言われました。

胎芽が3ミリしかないらしく、不安です。

病院によってこんなにも差があるのでしょうか。。。

コメント

ririmama

前後一週間ほどの差わあると思いますよ!

may

わたしも2つ目の病院(分娩予定の病院)で赤ちゃんのサイズを見て12週頃に1週間後ろ倒しになりましたが、ここまで順調に育ってくれてますよ🎵

気になって先生に聞いてみたのですが、初期の胎児の成長は誰でもだいたい同じくらいだから、週数修正をして予定日を算出するんだよー的なことを言われました💡
わたしは生理周期長めなのですが、「長いでしょ?」と当てられました。笑
なので、絶対大丈夫❗と無責任なことは言えないですが、週数がかわることはよくあることみたいですよ🎵

お腹のベビちゃんも今がんばってるので、少しずつ大きくなるのを信じて待ってあげましょー☺