※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

里帰り前にやるべきことやベビーグッズの準備はありますか?4ヶ月の長期滞在で、産まれたら必要なものをネット注文し、夫に受け取らせる予定です。

来週から里帰りします😃
切迫早産気味で安静中ですが、里帰り前にやっておくべきことってありますか?💦
飛行機の距離なので、4ヶ月近く里帰りする予定です💦
ベビーグッズは何も用意していなくて、産まれたら実家で様子みながら、必要なものをネットで注文して夫に受け取らせようと思っています😖💦

コメント

ゆきまま

4ヶ月近く里帰りをするのであれば、必要なものをご実家に送った方が良いかと…少し荷物になってしまいますが…
1番やっておくべきことは私的には冷蔵庫の整理ですかね!笑笑笑

ひさ

私は出産後の手続き諸々の確認はしました!
長男出産時と市が違うので不安になって💧
ベビーグッズは焦らなくても大丈夫なのでネットでいいと思いますよ♡
里帰り中は実家でいるものがあればその場で購入くらいで\( ・ω・ )/

切迫中に飛行機大丈夫ですか😭💦?
そして、ゆきままさんに同じく、4ヶ月近く里帰りであれば実家に必要なもの送った方が良いと思います📦!

まな

今里帰り中ですが、切迫早産のため全く準備しないまま今に至ってます。笑
動ける時期になったらこっちでいろいろ準備して使用、帰る時にそのまま全部持って帰ればいっかと思ってます!
あとは旦那様のために家のどこに何があるかを教えておくくらいでしょうか!