※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子の目の症状が気になります。小児科と眼科、どちらが良いでしょうか?どんな病気が考えられるでしょうか?

昨日から息子が左目をよくかくようになり、
今日は午後から黄緑色のドロっとした目やにが
出るようになりました。
かきすぎてなのか目の周りは赤くなり
痛い痛いと言っています。
GWに入ってしまうので1日に病院へ行こうと思うのですが
小児科と眼科どちらへ行くのがいいでしょうか…
やはり専門の眼科でしょうか💭
ちなみに上記の症状だとどんな病気が考えられるか
わかるかたいらっしゃいますか😥?

コメント

とうもろこし🌽

眼科がいいと思います。
うちの子は5か月ごろ目が開けられないぐらいの目やにが出たので、眼科に行きました。
結膜炎だと言われました。
目薬を処方されて付けていたら、すぐに良くなりましたよ。
目が痛いのは可愛そうですよね😢

• A

A

回答ありがとうございます✨
    眼科の方がいいですか!
    うちも今日たった20分ほどのお昼寝後も左目だけくっついちゃってて拭きました💧

• 4月28日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

風邪をひいたりして体調が良くないと目やにが出ると聞きますが、目が開かなくなるぐらいの目やにだと、目の病気だと思います❗
    小児科に行って、「眼科に行ってください。」って言われると二度手間になってしまうので、目やにの他に症状がなければ、眼科でいいと思いますよ😉
    GWで1、2日も休診になる病院もあると思うので、調べてから行った方がいいと思いますよ。
    お大事になさって下さい😌

• 4月28日
  • A

A

かかりつけの小児科は大丈夫なんですが、眼科は調べてもいなかったので日程確認してみます!!
    二度手間になるの嫌ですよね😅
    ほかに鼻水も出てて余計に悩み始めました笑
    先に小児科へ電話して症状を伝えたあと小児科と眼科どっちへ行くべきか聞くのはいいと思いますか😥?

• 4月28日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

悩ませちゃってごめんなさい🙏💦
    私も悩んだ時があって前に受け付けの人に症状を相談した事がありました。
    そしたら、「先生に診察してもらわないと分かりません。」と言われた事がありました。
    病院にも寄ると思いますが…💦
    相談しやすい病院なら相談してからでもいいと思いますよ❗

目を触っていて痛いと赤く腫れているのなら、眼科がいいと思います。
    もし、眼科が休診だったら、かかりつけの小児科でもいいと思いますよ。

• 4月28日
  • A

A

やっぱり受け付けの人じゃわからないですよね…予防接種だけお世話になっていた内科は受け付けの人がわざわざ先生に聞いてくれたりしたんですが…忙しいからいちいちそんなことしてられないですよね😅💦
    目の周りの皮膚と眼球も少し赤くなっていた気がするので、眼科に行こうと思います😌
    ありがとうございました🧚🏻‍♀️

• 4月28日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

グットアンサーありがとうございます。

早く良くなるといいですね。
    お大事になさって下さい😌

• 4月29日
  • A

A

おはようございます😃
    今朝起きたときも大きな目やにのかたまりで目を開けられず😅
    明日までお休みなのでそれまで病院に行ってあげられないのが申し訳ないですが、、
    本当にありがとうございます😢

• 4月29日