※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の可能性が出ています。痛みや不安があり、硬膜外麻酔について迷っています。周りに経験者がいないため余計に不安です。

昨日検診でした。

今33週で1967g。
逆子は戻っていませんでした。
今までの病院の先生は逆子体操勧めてなくて、三陰交にピップエレキバン貼りなさいって言われて貼ってますが治らなかったです。

36週の時点で治らなければ37週で切るかもねーと言われました。
産院は別の総合病院です。

昨日も1日怖くて不安で夜は泣いてしまいました。。

痛みに耐えられるのか不安です。

周りに帝王切開の人がいないので余計に不安と焦りがあります。。

術後はやはりしばらく痛いですよね。。?

知り合いには硬膜外麻酔にしてもらった方がいいよー!と言われましたがよくわからなくて。。

コメント

ちぃちゃんママ

帝王切開でした!術後は確かに痛いですけど、痛み止め貰えました😌私も手術なんて今まで一度もした事なかったので、凄く怖くて不安でした😂💦逆子戻るといいですね😭💕💕

  • ゆう

    ゆう


    痛み止め貰うと楽になるんですかね?
    毎日とか痛み止め使えるんですか?

    戻ってくれるといいんですけどね😅

    • 4月28日
  • ちぃちゃんママ

    ちぃちゃんママ

    多少は楽になりました😊産後3日くらい過ぎたらだいぶ痛みもマシになりましたよ✨痛み止めは毎日もらってました(*´꒳`*)!
    私も逆子で帝王切開になったんですけど、結構知り合いとかにも逆子治って自然分娩の人もいますよ!!

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    3.4日の我慢なんですかねー!!

    姉は経膣ですが、3ヶ月くらいは痛みと戦ってたので個人差ですよね。。

    義母も次男出産の時は逆子のままだけど経膣だったみたいです!

    • 4月28日
Ri-♡

私も1度も逆子が治らず帝王切開でした!
術後は痛かったですけど私は痛み止め飲まなくても乗り切れました!
1番痛かったのは咳するときですかね…💧

次の日から動き始めましたが、動き始めは痛くて立つのも大変でした!

でも退院する頃には普通に歩けましたよ◡̈
痛みに強い方なのかもしれませんが、尿道カテーテルも腰に打つ麻酔も痛くなかったです◡̈!
傷はホチキスでの留めたので退院前にホチキスは外しましたがそれも痛くなかったです!
手術は痛みも感じないですが吐きたい気持ち悪さはありました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

2人目も帝王切開予定です1人目の時のように痛みがあまり感じないとは限らないと思うので今からドキドキしてます!
一緒に乗り切りましょう!

  • ゆう

    ゆう

    痛みに強いの羨ましいです。。
    ちょっと前まで坐骨神経痛で痛すぎて泣いてたくらいなので😭

    やっぱり1人目が帝王切開だと2人目以降も帝王切開になるんですかね??

    • 4月28日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    今は地味に恥骨痛が痛くて地味な痛みの方が辛いです…💧

    産院によると思いますがほとんどの方は1人目切ってると2人目も帝王切開が多いと思います◡̈!

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね。。
    私も恥骨痛がじわじわ来てます笑笑

    そーなんですね!!
    お互いがんばりましょう( •́ㅿ•̀。 )

    • 4月28日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    じわじわ痛みつけてくる痛みの方が私は弱いです…(;´д`)

    帝王切開はあっという間なので大丈夫ですよ(♥Ü♥)↑↑
    手術始まって赤ちゃんには5分で会えます♡♡

    はい!
    お互いにファイトですね◡̈♥︎

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに。。
    地味にきついですよねw

    5分!?
    帝王切開ってそんなに早いんですか!?

    • 4月28日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    取り出すのには5分くらいでした!
    その後縫うのに20分くらいかかりましたが>_<
    その時間が気持ち悪くて早く終われーって思いました!

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    ほー。。
    縫うのに20分。。
    麻酔してても意識あるから目の前で縫われてると怖い、、、

    • 4月29日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    意識はは普通にあるので変な感覚ですよね…。
    上のライトに反射して手術してるところが見えそうだったので見ないようにしてました(;´д`)💧

    陣痛より何十倍も痛みは少ないと思うので、ママに痛い思いを少なくさせてあげようと思って逆子でいたのかな?って今だにプラスに思ってます◡̈♥︎

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    おー!こわいww

    それ聞くと心がスーッとします♡

    ありがとうございます!!

    • 4月29日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    帝王切開は目に見えるお産の勲章です♡
    自然分娩でも帝王切開でも必ず乗り切れます◡̈♥︎
    頑張って下さい!

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます♡
    どっちにしても母子ともに健康ならいいかなって思えてきました♡

    • 4月29日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ママリを通じてしか応援できませんが、母子ともに健康なお産応援してますね(♥Ü♥)

    • 4月29日
どれみ

毎日赤ちゃんに、お願いして35週で逆子治りましたよ◡̈♥︎

  • ゆう

    ゆう

    私もお願いして回りやすいように寝る向きを徹底してるんですが、頑固みたいでw

    まだチャンスはありそうですね😭

    • 4月28日
  • どれみ

    どれみ

    私は赤ちゃんが、へその緒をクビに巻いてたこともあり、逆子体操は禁止されてました( Ĭ ^ Ĭ )
    毎日赤ちゃんに頭は下だよ〜ってお願いだけしてました笑笑

    33週まで仕事してたので寝落ちが多く寝る向きは気にしてなかったです笑笑

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですよねー!!
    巻いてるかも知れないから支持なく体操はしたくなくて( ´•ω•` )

    • 4月29日
ゅん

私も逆子直らずで帝王切開でしたよー🙌
総合病院なら麻酔医もいて安心ですね🙏
知り合いは個人病院で麻酔がちゃんと効いてないまま切られて痛かったとありえないこと言ってました💦

術後は私は幸い後陣痛もちょっと痛い生理痛ぐらいで、痛み止めも麻酔が切れる前にちゃんと効いて激痛とかはなかったです!
ただ手術した日の夜は寝返り打つのは痛くて無理でした😅

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですねー!!
    痛み怖すぎて痛み止めばっかり頼ってしまいそうです。。

    こればっかりは個人差だからわからないですもんね😞

    • 4月28日
  • ゅん

    ゅん

    1日目は座薬いれてもらってすごく楽でした🙌
    後はロキソンニンをもらってたので切れる前に飲みたして退院まで乗り切りました😘

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね!!
    退院する頃には普通に歩けました?

    • 4月28日
  • ゅん

    ゅん

    2日目の夜には部屋の隣のトイレぐらいまでは歩けるようになりましたよ😊
    退院のころには痛いですが全然普通に歩けます🙌

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    歩かないと癒着するからって言いますよねー!!

    想像するだけで怖いですが。。

    • 4月28日
yn♡

私も逆子で予定帝王切開でした!
ちなみに小さめと言われ、38w4dで2300gちょっとでした٩( ᐛ )و
帝王切開不安だし怖いですよね💦
確かに術後は麻酔がきれて傷と後陣痛で痛かったですが、産声を聞いて我が子を見ると感極まりますよ😭💓
逆子体操もお灸もしたけど私はダメでした!
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように😭⭐️💗

  • ゆう

    ゆう

    経膣は出産が痛みのピークで引いていくのに、帝王切開は増していくのが怖すぎて😭

    • 4月28日
  • yn♡

    yn♡

    私は痛すぎて冷や汗かきながら耐えていたのですが、看護婦さんにすぐ痛み止めあげるからね( ; ; )と言われてすぐ貰えばよかったと思いました💦

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    うあー。。
    どこまでが我慢すべき痛みかがわからないですよね😅

    • 4月28日
あさみ

なんてテキトーな先生!!笑
逆子が直らなくて私も帝王切開でした!
切るのに横か縦かで痛み具合違うみたいです。
私は縦で傷後が目立ってしまうのですが思ってたより痛くなかったです!友人は横で退院してからも1ヶ月検診まで痛くて大変だった…って言ってました。
私は術後っていうより背中に打つ麻酔が痛くて忘れられません😅
けどなんにせよ普通分娩の痛みよりは絶対マシ!と思ってます笑

  • ゆう

    ゆう

    テキトーw

    切り方でも違うんですね!!

    え!麻酔って背中に打つんですか!?

    • 4月28日
  • あさみ

    あさみ

    背中というか腰だっかな💦
    2本くらい打つんですけど体勢もキツいしびっくりして声出ちゃいました😂
    逆子直すのにお灸も効くみたいですよ!

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね!!
    痛そう!笑笑

    私もそぉ思って聞いたら先生にお灸よりピップエレキバンをゴリ押しされましたw

    • 4月29日
まさこ

1人目が逆子で定期切開、2人目も帝王切開で出産しました。

2人目も逆子でした😅

1人目の時に逆子体操など色々しましたが、治らずでした。

手術中は痛みはないですが、術後3日は痛いです💦💦

  • まさこ

    まさこ

    3日目くらいまで痛かったですの間違いです💦

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね!!

    二人とも逆さまの方が居心地いいんですかね??

    3日かぁ。
    聞くと早いけど実際は長そうな。。笑笑

    • 4月28日
ママリ

私も今逆子です😭
産婦人科の先生に、本来逆子は32〜33w時点から逆子体操勧めるって言われましたよ〜😊私はこの週数にしてちょっと大きいみたいで今から逆子体操しないと間に合わないと言われたので、最近から始めました💦
私の友達も逆子ちゃん36wで治ったって人もいるので、辛抱強く逆子体操頑張りましょう😄

  • ゆう

    ゆう

    頑張ります!!

    逆子体操してみようかな?と思います!!

    ももさんの赤ちゃんも戻ってくれるといいですねー!!😚

    • 4月29日