※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、不順で3ヶ月きていない。妊娠検査は陰性だが、妊娠初期症状がある。避妊していたが、妊娠する確率はどれくらいか気になる。

産後1ヶ月で生理再開したのですが
その後生理不順です。
今は3ヶ月くらい生理きてません。
今月のはじめに頭痛、身体のだるさ、吐き気、喉の痛みなどの症状がでて風邪だと思い内科を受診しました。
先生に妊娠初期症状にも当てはまるから妊娠検査も一応したほうがいいよと言われ検査しましたが陰性でした。
陰性でも絶対妊娠してないとは断言できないから気を付けてねと言われましたが
尿検査して陰性で妊娠してた方っていらっしゃいますか?
だるさや吐き気、頭痛は次の日には治っていました。
だるさや吐き気などはつわりの時と似てるとは思いましたが避妊してたし確率的には低いと思うのですが避妊してても妊娠する確率ってどれくらいなんでしょうか?

コメント

みっちゃん

1ヶ月の時のは生理、とはいえないかもです!よくありますよ、生理だと思って病院来られる方⭐︎
そういう時、できれば産科にかかってくださいね!
内科の先生とか産科のこと全く無知だったりするので

  • ゆう

    ゆう

    私も最初は悪露が残ってたのかなと思ったのですが翌月も来たので生理かなと思っていました!
    分かりました、以後気を付けます!

    • 4月29日
はむ

内科じゃ無くていつも行かれてる産婦人科に行かれた方が良いと思います!
避妊してても数%は妊娠すると思います。
私の場合はコンドームで避妊+アフターピル飲みましたが妊娠しました。コンドームは破れていなかったし、アフターピルは事後2時間以内に飲んだので避妊率90%以上のはずでしたが。でも尿検査で陽性出ました!

  • ゆう

    ゆう

    はやり念のため産婦人科いった方がいいのでしょうか?
    あれから体調は普段通りだし
    最近ストレスがたまっているので生理不順なのかなと思っているのですが…
    避妊率90%以上でも妊娠することあるんですね!
    普通は陽性でますよね(><)

    • 4月29日
  • はむ

    はむ

    ゆうさんが気にならなければ、次に体調不良になるまで産婦人科行かなくても良いと思います!😊
    ノルレボというアフターピルを飲みましたが妊娠してびっくりでした💦
    陽性出ると思います!

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    様子みることにします!
    ビックリしますよね(><)

    • 4月29日