※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時に起きた場合、お風呂に入れるか授乳して寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月です。6時過ぎに授乳して今まで寝ています。いつも6時~8時にお風呂、8~10時に2階につれていき、寝かしつけます。授乳前にお風呂いれるべきだったんですが、今日はタイミングが合わず…もし、10時移行起きたら、みなさんならお風呂にいれますか?入れずに、授乳して寝させますか(その場合、朝沐浴?)?困っちゃったので、ご意見お願いします!

コメント

マイコ

10時ならもう入れずに寝さしちゃいますね💦
寝るの遅くなって生活リズム狂っちゃいそうです!

• さら

さら

そうですよね!リズム狂うのが心配で悩んでました。ありがとうございます!

• 4月28日
りぃ(26)

私も22:00以降ならそのまま寝かします💦

朝気になるようだったらいれてあげるかな?🤔
それかガーゼで拭いてあげるとかですかね🤔

• さら

さら

朝ガーゼでふいてあげればいいですね😃💡ありがとうございます!

• 4月28日
りっくんmama

私ならお風呂には入れずに、起きたらガーゼなどで体ふいてあげてクリーム塗って授乳して寝かせます。
寝汗もかいてると思うので、明日午前中にシャワーか沐浴させます(*^^*)

• さら

さら

そうですね。ガーゼでふいてあげて、朝シャワーでもいいですよね。今日暑かったので、もし起きたら、ふいてあげようと思います!ありがとうございます!

• 4月28日
ふーみん

10時以降起きるか起きないかも分からないので、もっと遅くなる可能性もあるし、私だったら今日は入れないです。ただ、その代わりに明日の朝に濡れタオルとかガーゼで身体拭いてあげましょう^ ^
まだ生後3ヶ月だったら授乳のタイミングも難しいですよね。

• さら

さら

そうなんです。授乳しても起きてることが多いので、少ししたらお風呂いれよーうって思っていたら、起きないんです…💦ガーゼでふいてあげようと思います。ありがとうございます!

• 4月28日
omi

もう遅いし、みなさんと同じで私だったら今回はそのままか軽く拭いて寝かしちゃいますね💦

わたしも同じ事あるんですが夕方以降寝ちゃったら1、2時間寝かしておいて遅くても19時半には起こしてお風呂入るようにしています😃

• さら

さら

そうですね。起こして、お風呂いれちゃった方がいいですね。起きるかな?起きないなー、うーん💦、の繰り返しでウロウロしてたら、数時間経っちゃいました💦ありがとうございます!

• 4月28日
  • omi

omi

ほんとは気持ち良く寝てるのに起こすのかわいそうだから寝かせてあげたいんですけどね😢
    でもキレイにして寝かせてあげたいし、寝起きで意外と機嫌良く入ってくれたりします🎵
    お互い頑張りましょう✨

• 4月28日
  • さら

さら

寝てるのを起こすのはツライですよね…でも、キレイになったほうが、さらに気持ちよく寝れますもんね✨
    ありがとうございます。頑張りましょう😃🙌

• 4月28日