※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期がいつ終わるかわからない。イヤイヤ気が強いと思われるけど、どう接すればいいか悩んでいる。

イヤイヤ期って終わるの?
これがイヤイヤ気なのか分かんないし
ただの気が強い女にしか思えない。
イヤイヤ期はどう接したらいいんだろう。

コメント

ぎゃびー

イヤイヤ期…こっちもイヤイヤなっちゃいますよね😭
イヤイヤ期ちゃーんと終わりますよ👏私はイヤイヤが始まったら…あまり相手にせず…嫌かー。そうかー。オッケー。位に流してました😂そして放置(笑)でしたね😂

京

まず、嫌だね〜😭と共感してあげることから始めました。ママの言っていることが理解できるけど返事する時に言葉で言い表せないのでとてももどかしい時期なんだと思います。
嫌だね〜😭と共感しながら抱きしめました。それでも泣くなら泣きたいだけ、危なくないものはやりたいだけやらせました😅
どうしようもなく手のつけられない時はまず深呼吸してその姿を写真や動画に残しました。落ち着いた頃に2人で見て、誰この赤ちゃんみたいな子〜?!って笑って見ることができました😂そうしているうちに私がイヤイヤ期を面白がっているのがバレたのか?!少しずつ治っていきました。
最初はどのように接していいのか分からず私もイライラしてしまうし悪循環でしたが、写真や動画におさめるうちにいつのまにか客観的になれる自分がいました😊