※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STM
雑談・つぶやき

2人目ゆる〜く考えてる方話しませんか?(о´∀`о)今年7月で子供が2歳になる…

2人目ゆる〜く考えてる方
話しませんか?(о´∀`о)
今年7月で子供が2歳になるので
5月妊娠すれば来年の3月生まれで
ギリギリ2学年差?になるって
計算なのですが、合ってるかな?💦
計算間違いでしたらすみません笑


こちら、兵庫県の25です(^o^)
年齢など気にされない方でよろしくお願いします🤲☆

コメント

pipi

2人目妊活中です🙋🏻
同じく2学年差で考えています!
6月中に妊娠すれば2学年差になります!
7月上旬までですが、6月の方が安心ですよね💦

  • STM

    STM

    そうですね💦
    あと何回もチャンスないし
    うまくいけばいいんですけどねぇ(^^;)

    サボ子さんは
    基礎体温とか
    気にしてたりしますか?☆

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    基礎体温付けてますよ〜😊

    • 4月29日
  • STM

    STM

    されてるんですね( ゚д゚)
    私も妊娠したいなら
    しなきゃなあ〜と思う反面、
    朝バタバタなので出来ずじまいで…笑

    体温高い方が妊娠しやすい
    のでしょうか?(^^;)

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    体温高い方が妊娠しやすいです!
    温活は大事ですよ〜😊

    • 4月29日
  • STM

    STM

    大事ですよね〜(^^;)
    元から低い方なので
    高くなればやたら暑がりに
    なるからそのタイミングかなって笑

    1人目のお子様の時も
    計画的に妊娠されたのですか?(о´∀`о)

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    通常、基礎体温は低温期と高温期があって、二層になるんですよ〜😊
    基礎体温始めるの考えているなら、婦人体温計(小数点第二まである体温計)で測ります!

    1人目は妊活という妊活はせずに妊娠しました🙋🏻

    • 4月29日
  • STM

    STM

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    出来る限り測ってみます!


    一緒ですね♪男の子育児
    ってどうですか?♡
    やっぱり異性やと
    可愛いさ有り余ってるのでしょうか?♪

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    男の子可愛いですよ♡
    母性が溢れ出すし、小ちゃい彼氏って感じです🤣❤️

    • 4月29日
  • STM

    STM

    あらっ(о´∀`о)小さな彼氏
    いいですねっ♡
    もう、最近子供が何でもイヤで
    女の子なんで余計可愛く見えなくて
    叱るのも強めに怒っても
    めげずに反抗してくるので
    もう疲れますっ_:(´ཀ`」 ∠):笑
    サボ子さんとこはイヤイヤしますか?(^^)

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    うちはまだイヤイヤ期ないです!
    1才9ヶ月になると
    自我も出てきますよね😣

    • 4月29日
  • STM

    STM

    いつの間にかイヤって
    言い出すようになり…( ;∀;)トホホ

    兄弟もいなければ
    保育園も行ってないので
    友達も居ないし言語が
    心配で、サボ子さんとこは
    保育園行ってますか?(^^)

    • 4月30日
  • pipi

    pipi

    9ヶ月にもなると
    どのくらい発語出ますか?

    うちも
    保育園行ってないですよ💦

    • 4月30日
  • STM

    STM

    ママ、パパ、じーじ、こっこ(抱っこ)
    ぎゅ(ハグ)、はい、ハイチーズ(ピース)
    ないない(お片づけ)、イヤ、ねんね
    バイバイ、ブーブー、わんわん
    もーもー(牛)、にゃんにゃん、ちょうちょ
    うまうま、にんじん、
    にゅーにゅ(牛乳)、もも
    いちご、みじゅ(水)、くつした
    ピーピー・ちゅんちゅん(鳥)、
    痛い、ピカピカ、ピッー(スイッチ)
    赤、ダーダー(カラス)、はよ(おはよ)
    あれ〜?、うわ〜!、ブーン(飛行機)
    ぬりぬり(保湿クリーム)
    ピーポー(救急車)、うきー(猿)

    思いつく限りは単語です💦
    他の人が聞いて分かる
    分からないもありますね(^^;)
    あとは宇宙語でペラペラですε-(´∀`; )
    2語文なんて喋るの?笑
    って思ってしまいますが、
    こちらの言ってる事はほぼ
    分かってるみたいですね(^^)
    お風呂にアイウエオ表
    貼ってるので、その絵で
    〇〇どれだ?って問題だして
    指差してるのでどれがどれなのか、
    ってのは分かってるんだと
    思いますd( ̄  ̄)

    1歳半検診でも引っかかって
    ないならまぁ〜いいか〜と
    思ってますが、早く会話
    したいですよね( ;∀;)笑

    • 4月30日
ゆん

私もそれ考えてました!!
けどチャンスが数回しかないので3歳差になりそうだなと思っています😂

  • STM

    STM

    3学年差だと入学卒業が
    被るから2学年差がいいと知り
    ギリギリ駆け込みたい笑

    まだ諦めてはダメですよ!
    運良く妊娠するかもです!笑

    • 4月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね!!
    大変みたいですよね😱
    3月までに産まれるように頑張りましょ💪

    • 4月29日
  • STM

    STM

    中学と高校の時期がね…💦
    3学年差になればなったで
    仕方ないと思うしかないですしねε-(´∀`; )
    頑張りましょう〜♡

    • 4月29日
やま

2学年差狙ってまーす😆!
一応、息子が1歳になってからタイミング取り続けて頑張ってますがゆるーくです(笑)
たぶん2学年差無理そうなので3学年になりそうです!
それでもまぁ問題ないのですが😂

6月までですかね!
排卵日によっては、
3月末生まれの子がいる友人が、6月のタイミングで妊娠したと言ってたので
リミットはそこだな!と思いました!
あっという間に6月ですね😂w

  • STM

    STM

    計画的で凄いですね!
    1歳なんて育児しんどくて
    2人目なんて無理!って
    気持ちだったので余裕ある気持ちが
    羨ましいです( ;∀;)

    年の差あれば上の子が手が
    かからないってのも
    メリットですよね^ ^


    そうなんですね!
    一様、排卵日的には月始めごろ
    なのでギリギリ6月までかな〜?
    色々とタイミングないから
    難しそうです( ;∀;)

    • 4月29日
みっみー

うちはまだ先になってしまうのですが、娘が5月生まれなので同じように2人目は早生まれを狙ってギリギリ2学年差にしたいと思ってます(^ω^)💕

  • STM

    STM

    まだ11ヶ月の上のお子様なら
    チャンスありますねっ♪
    2人目は男の子女の子
    どちらがいいとかありますか?(о´∀`о)

    • 4月29日
  • みっみー

    みっみー

    2人目も女の子希望です!
    欲を言えば3人目で男の子も育ててみたいですが経済的に悩みます…。笑

    STMさんはどちら希望ですか?😊💓

    • 4月29日
  • STM

    STM

    女の子希望なんですね!
    1人目と逆の性別と
    思ってる人多いので意外です!
    何か理由あるんですか?(о´∀`о)
    あー、分かります💦
    お金かかるし、考えちゃいますね〜(^^;)


    私は男の子希望です☆
    やっぱりどちらも育ててみたい!
    って、想いますし旦那の家業を継ぐ
    こともあるかもしれないので
    男の子は必要なのかな…とか笑

    • 4月29日