※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
お仕事

旦那の休みが少なくて家族での時間が取れないため、転職を考えている妻が、他の方の旦那さんの転職経験やお仕事についての情報を求めています。

GWだというのに仕事三昧の旦那…
家族でお出かけしたいな。。。
今の仕事は日曜日しか休みなくて、(でも3週に1回は日曜も当番で出勤です…月に3日しか休みない)夫婦揃って旦那の転職について真剣に考え始めました。
一番の転職理由は休みがなくて子どもとの時間が取れない…
妻としてはカレンダー通りの休みがあればなと思ってます。

そこで、質問です💡
皆さんの旦那さんどんなお仕事されてますか?
最近転職された旦那さんおられたらどういう風に転職先を探したか、譲れなかったところ(給料、待遇など)あれば教えて下さい‼️

コメント

はる

学校関係の仕事をしています。学校関係であれば、休みはほぼカレンダー通りです☺️
学校というと先生のイメージがありますが、事務の仕事もあります🌟ご参考までに☺️

• a.k

a.k

コメントありがとうございます😊
    はるさんのご主人は事務されてるのですか?学校関係は夜が遅い&部活などで駆り出されるイメージです。

• 4月28日
  • はる

はる

うちの主人は中学なので、夜遅かったり、土日部活だったりすることもあります。事務職なら土日出勤はほぼないと思います。行事などがあれば参加すると思いますが☺️夜の帰宅時間は、仕事のスピード次第だと思いますが、教員よりも早いイメージです🌟

• 4月28日
こてまま

うちの旦那は自営業で、美容院を経営しています✂️
なので、休みは月曜日のみで月4回です。

a.kさんのお気持ちわかります〜😂
旦那が頑張ってくれてるおかげで生活が出来てるのはわかっているのですが、もっとお休みがあったらいいのにな〜とつい思ってしまいます。。。

• a.k

a.k

夫婦だけだといいんですが(ほんとはお休みもいろんなとこ行って一緒にいたいですが…😭)子どもがかわいそうで。月4回…( ̄◇ ̄;)美容師さんだと夜も遅いですよね…

• 4月28日

ウチは外仕事で期日までに終わればいくら休んでもいい、という職場ですがとにかく仕事量が多くて月に2回休めるかどうか💦
時間も7時に家を出て帰ってくるのは21時過ぎです。
転職考えたものの結局外仕事に行きたがります😥
再就職してからの給料や貯金である程度やっていけるのか色々考えて結局転職してないです。

• a.k

a.k

2回…まだお子さんも小さいのにパパとの時間なくてかわいそうですよね。。。転職また考えて、色々調べてみます。ありがとうございます😊

• 4月28日
ハービー

うちは車関係の営業です!
朝は6時半に行って帰りは早くて23時で遅いと夜中です。
休みは月2回で、連休も年2回です。

うちも転職何回も話ししてて、歳がもう若くないからなかなか厳しくて💦

• a.k

a.k

子どもとの時間ないことがパパも子どももかわいそうですよね。また色々調べて転職考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
  • ハービー

ハービー

うちは給料少ないし、残業しまくってんのに残業代一切つけられへんし、手当も一切ないからほんまブラックで。。
    1週間顔合わされへんとか普通にあるからパパもかわいそうですよね💦
    うちもまた転職考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
ちま

うちは飲食業で、休みの日が合わなかったので、妊娠を機に旦那自身が転職活動始めました。
3ヶ月くらいかかりましたが、日祝+平日1日の休み、残業なしの事務職にハロワ通じて転職しました。
給料は転職前も低かったので、そのままくらいで…もともと共働きで、家事をやってもらうの前提の転職です💦
飲食業より勤務時間が同じくらいになったので生活リズムが合い、子供も独りでみなくて大丈夫そうだと思えるようになったので、転職は良かったなと思ってます。

• a.k

a.k

子どもと生活リズムが合えば嬉しいですよね♫転職のことまた調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
みみ

旦那が1か月前に転職しました💡
1月から探し2月に内定もらいました。
譲れなかったところは、うちはお給料。です!
前職低すぎてもう離婚寸前でしたが転職し少し上がる見込みが出てきた為今頑張ってもらっています。職種は、機械のエンジニア関係です^_^

• a.k

a.k

旦那さん、新しい環境になれましたかね?やっぱ給料、大事ですよね!これから子どものものでお金かかるし、貯められるうちに、働けるうちに持っておきたいですよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月28日
みみ

直属の先輩が同じ歳の家庭持ちさんらしくなかなかいい刺激を受けているようです。まだ気は張ってるみたいですが周りの人間がいい人みたいなので大丈夫との事でした😊
お金。大事ですよね…>_<…
旦那さんいいところへ就職出来ますように。

• a.k

a.k

周りの環境からいい刺激もらえるのいいですね✨私も色々調べていい条件の転職先を見つけたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
しまおじ

主人は作曲家です。
休みは自分で決められますが、それ故に毎日仕事しており休みの日がありません、、最後に休んだのはお正月です・・・家族でどこか出かけたりも産まれてからはないです😶
そのかわり24時間家にいるのでちょくちょく仕事部屋から出てきて顔見にきます笑

カレンダー通り休みがあったらもっとお出かけできるんですけどね〜😓いまのところ近くのカフェや公園に短時間行くので精一杯です。

• a.k

a.k

作曲家なんてすごいですね✨カレンダー通りの休みだとどこも人でいっぱいだからそれもそれで子連れで出かけると大変なんですけどね。。。お正月以来休みがないとか、身体が心配ですね。無理なさらず…。

• 4月29日
れんれん

園芸関係の仕事してて
7時から17時の仕事で、休みは同じく日曜日と
GW、お盆、年末年始の大型連休だけ休みです‼️

今年の1月に転職しました!
給料が7万ほどアップしました(笑)

• a.k

a.k

7万はでかいですねー✨園芸だとお世話だから休みもままならないですね!大型連休あるのも意外でした‼️ありがとうございます😊

• 4月29日