※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がパパに会いたくて泣くのは、離婚の影響かもしれません。

生後10ヶ月の娘がいます。
2日前に離婚しました。
旦那と3人で暮らしていたアパートに荷物整理に行き実家に戻って暫くしたら大泣きしてしまいました。
1週間ちかく別居ののちの離婚だったのですが(その間は実家にいましたが泣きませんでした)パパに会いたくて泣いてしまったのかなと考えると涙が止まりません。
お外に散歩に行ったら泣きやみました。
パパに会いたくて泣いてしまったのでしょうか?

コメント

s。💓

その心理は子供にしかわからないですけど
やっぱり1番はお母さんやし、お母さんがそばにおってくれるだけでその子は安心できると思いますよ👌
私だったら、旦那が嫌で離婚したなら
旦那に会えなくて泣いたのかなとかは考えず、退屈やったから泣いたんかなってそっち方向で考えます(笑)
これからそうやって前向きに考えることって必要だと思うので。

ai

大変でしたね、、
パパに会いたくてというより、ママが疲れてたり不安そうだったりを感じて泣いたんじゃないでしょうか?
赤ちゃんはママの異変を察知しやすいと思うので。
これから大変だと思いますが、、娘さんをしっかり守ってあげてください、、
そしてパパのこと聞かれたらどー答えるとかも考えた方がいいかもですね!
私の先輩は、離婚したのですが会わせたくないくらいクズだったので、死んだんだよってちいちゃい頃から教えてるんだって言ってました!
どのような理由で離婚されたか分かりませんが、ママさんがたくさん悩まれて決めたことなので自信を持ってこれから過ごして下さいね。