※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
家事・料理

お食い初めの料理を取り寄せた事がある方、鯛の色はどうでしたか?今日で…

お食い初めの料理を取り寄せた事がある方、鯛の色はどうでしたか?
今日でちょうど生後100日だったのでお食い初めをしたのですが、取り寄せ料理(冷凍)の鯛が黒っぽくて…
温めたら赤くなるのかな?と思ったらレンチン後もそのままの色です😭
サイトの写真ではもっと全体が鮮やかな赤だったのに…こんなもんですかね?それとも温めが足りないのでしょうか?(調理済みと書いてあるので、可能性は低そうですが。。)
せっかく奮発したのに、夫婦ともに海なし県民なので海の幸の迫力と扱いに戸惑っています😂返品するレベルではない…ですよね??こんなもんだと思って食べて良いのでしょうか。

コメント

ゆちょりん

タイ自体が、赤鯛ではなく
黒鯛なのではないでしょうか(><)⁇

• じーず

じーず

なるほど、鯛の種類もあるかもしれませんね!

• 4月28日
おいっすー

海無し県です(笑)
取り寄せ?ではないですが、イオンで焼いてもらったのはこんな感じでしたよ!

• じーず

じーず

イオンで焼いて売ってくれるんですね!私の理想はこんな感じだったんです😭鯛なんて普段調理しないし…

• 4月28日
 Muy rico!

焼く前は赤くても 焼いたら色は変わると思いますよ!

• じーず

じーず

それが、焼く前から黒っぽくて…火の通し方ですかね(>_<)色々やってみます!

• 4月28日
みー

調理済みって、
これ、生ですか?
オーブンで焼いてみたらどうですか?!?!

• じーず

じーず

解凍後は温めるだけ!っていう商品だったので、元々火は通ってるものなんだと思います。レンチンだけじゃダメなのかも知れませんね。。

• 4月28日
ふでぺん

鯛の種類なんじゃないでしょうか?

娘が生まれたとき、父が鯛を釣ってきてくれましたが
赤色ではなかったです😃

• じーず

じーず

なんと!お父様すごいですね!
    あまり生きてる鯛を見かける機会がなくて、みんな赤色だと思ってました(^^;;きっとこういう色の鯛なのかな?いろんな可能性が出てきました。

• 4月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

よく鯛を釣ってます。
真鯛でも、時期的なものや、年齢で黒っぽくなります。今の時期は産卵後なので黒い子多いです。

• じーず

じーず

わわー!海なし県出身の私からすると、鯛を釣るってとっても凄いことです😱✨
    年齢や、時期もあるのですか!勉強になります!

• 4月28日
鳴家

養殖の鯛だと日焼けして黒いと聞きますけどね😄
うちもこんなもんだった気がします。

• じーず

じーず

なんと、、養殖は日焼けするんですか!?知らない事だらけです😂「こんなもん」のハードルが低くなってきました!

• 4月28日
すみか

水産売り場で働いていたことがあります(^^)
鯛は養殖の大きいもののほうが日焼けして黒っぽい色のものが多く、天然の小型のものは桜色みたいなピンク色が多いですよ。

天然のものは季節によって餌が変わるので、色も変わるらしいですよ(^^)

• じーず

じーず

なるほど、養殖と天然の差だけでなく、餌でも変わるなんて!!
    鯛=赤だと思っていたので目から鱗です😂勉強になります!

• 4月28日
じーず

みなさんコメントありがとうございました!素敵な写真も参考になります✨ありがとうございます!
普段滅多に鯛を目にしないもので、これが「腐っても鯛」という事なのか…?と疑いをかけてしまいました😅
調理方法や鯛の種類・個性など、色んな可能性がある事がわかりとっても勉強になりました😊
おかげさまで、こういうものかって納得できました!安心して食べられます!!🙏

吏桜(りお)

調理済みって多分内蔵抜いてるってことだと思いますよ😌

お食い初めは塩焼きする事が多いし。
タイの種類もあると思いますよ☺️
魚は悪いと臭いますから💦

• じーず

じーず

ありがとうございます!調理済みってそういう処理を指してたりする事もあるんですね🤔確認してみます!
    魚臭ささはあるにはあるんですが、それが普通なのか悪くなってるのか判別できず…修行します😂

• 4月28日