※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ブックオフで中古品を買おうか迷っています。使用感や見た目が気になります。メルカリでは買っているので抵抗はありません。

今日ブックオフに試しに行ってみて、中古品買おうかなと思ってるのですが、よく使ってる方いらっしゃいますか?

洋服とかは新品なのか使用してるけど見た目が綺麗なのとか見極めがいまいち分からず💦

おもちゃも箱に入ってる物だと中身見えないし、、

バウンサー欲しいなーと思って行ったけど、見た目が、ん?って物ばかりで買わずに帰ってきました(T_T)

メルカリで中古品買ったりはしてるので抵抗はないのですが。。

コメント

*haruna*

ブックオフでの購入は
明らかに新品のものであったり
除菌できるおもちゃやベビーカーなどだけにしています(;ω;)
服は正直いつからそこにあるか分からず、前の方がどんな保管をしてたかもわからないので(xдx;)
メルカリも似たようなものですが
プロフを読んだり評価などで、大体どんな方かなーっていうのは予測がつきやすいので、たまにですが服も買ったりします(^^)

箱に入ってるおもちゃは
どうしても気になれば
箱開けて!って頼んで
中身確認させてもらってます(^^)

• kr

kr

中身確認できるんですね!
    私もきになるのあったら言ってみます☺︎

• 10月26日
だんころぼーい。

はじめまして。

主人に言われたことなんですけど
「中古品は誰が使ったのかわからんし、ダメ。初めての子やし、新しいもの買ってもいいんじゃない?」と言われました。
私は子供もすぐ大きくなるし、中古品でもいいかなと考えていたのですが、そう言われてそれもそうだなと思いました。
中古品が悪いとは思いませんが、参考になればなと思います。

• kr

kr

私も最初は子どもの中古は抵抗ありましたが、今しか使わないような大きい物は中古もありかな?と思うようになりました!

• 10月26日
アッちん

服は肌着以外はリサイクル品で買ってます。
新品の物は新品の札が付いてるし、オークションも利用しますが目で確められるし、たまにキッズデーで1着150円なんで気軽に買ったり売ってますよ♪
リサイクルは基本、新品が洗濯(クリーニング)済みだから帰ってから再度洗ってます色々なリサイクルショップがあるから回ってます。

• kr

kr

洋服も案外掘り出し物あったりしますよね!私も回ってみます☺︎

• 10月26日