※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

前回の生理から5週2日でクリニックへ。胎嚢が微妙で、2.3mm見えたが確認は難しいと。初診は尿検査以外は何も言われず戸惑い中。初診の通常か不安。

前回の生理から計算して5w2dはじめてクリニックに行ってきました。診察をする前に先生とお話しした時に、数週的に胎嚢は見えるか見えないかは微妙だから見えなくてもまだ落ち込まないでね、と言われました。

そしてうーーーんこれかなー…と。らしきものは2.3mm 多分これと思うけどまだ何とも言えないから期待しすぎないようにと言われましたが、これくらいの日数で胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか?💦

それと、尿検査もあったのですが、それに関しては何も言われず…🙄後でそいえばおしっこ採ったけど…と思いました😅初診ってこんな感じなんでしょうか??

コメント

よし

わたしは7週で心拍も確認できましたよ!
だいたい、6.7週あたりで初診に行く人が多いみたいです😭結局早く行っても確認できないことが多いから、、

尿検査は妊娠してるかどうかの検査ではないですか?
妊娠検査薬と同じような感じで😌

• ぼー

ぼー

2週間後にまたきてーといわれました😂
    GWに予定がありしばらく病院行けないので気になって行ってみたのですが、早すぎましたね💦笑笑

• 4月28日
シャイン母

私も3.6㎜のこれかな?っていう感じでしたよ😊
ご自分では検査薬してみましたか?

• ぼー

ぼー

生理が遅れるということが普段ないので、あれ?と思い検査薬を使い陽性反応でました!気になって来週まで我慢できず行ってしまいました😅

• 4月28日
ぴっぴ

週数的にズレがあるのでまだ見えない可能性はあると思います!!

ご自身でやった検査薬ではハッキリ陽性反応は出てますか?!
尿検査に関しては多分何も言われないと思います!
5wで胎嚢見えなくて6,7wでようやく胎嚢確認出来た人いるみたいなので焦らずでも大丈夫じゃないかな?!と思いました!
私は今回6w過ぎてから初診に行ったので胎嚢、心拍両方確認出来ました!
なのでもう少し様子見てみてください😊

• ぼー

ぼー

はっきりがどの程度なのかはわからないんですが、生理予定日から数日間検査薬をしてみて濃くなってきている感じです。
    次の検診までドキドキですが様子を見てみようと思います☺️

• 4月28日
ママリ

そんなものでした(笑)
検査で反応でてるなら、今のはかなり優秀だから妊娠してる可能性あるけど、みえないかもねーって。

結果、多分胎嚢だね、ってのを教えて貰って、2週間後に胎嚢だったら心拍確認出来るからと、もう一度って感じでした。

私も5wで初診でしたが、心拍確認するまでそわそわしますよね。

• ぼー

ぼー

そんなものでしたか笑笑
    同じような方いらっしゃると少し安心です😂
    陽性反応でてからの数日間もすごく長く感じたのに次回2週間後と言われて途方もなく先に感じます😅笑笑

• 4月28日
yume

あたしは7週目で胎嚢が確認できて、9週目に心拍かくにんできました!排卵が遅れてたみたいでなかなか全てが確認できずはじめの方は不安でした😥
尿検査はやって、数値はでてるから妊娠してることには間違いないと思うけど🤔ということで初診は終わりました(笑)

• ぼー

ぼー

そうなんですね!やはり人によってまちまちなのでなんともゆえないですよね💦排卵日もはっきりわかっていないので少し様子を見てみようと思います😣

• 4月28日
えり

5週始めだと見えない場合もあるんじゃないでしょうか😊
排卵が遅れた可能性もありますし👍
私も5週始めに病院行ったとき、これかなって感じで3.2mmの胎嚢がありました😀
そのとき先生から5w3dですね👨‍⚕️と言われました!
本当に小さかったので、診察が数日前だったら見えなかっただろうなーと思いました😊
ちなみに私は7週半ばで心拍確認できました!

でも画像見る感じでは先生が指してるのが胎嚢っぽいですね!✨

• ぼー

ぼー

これが胎嚢だといいのですが😭💓
    気になりすぎて早とちりしてしまいました💦
    次回の検診まですごくドキドキします(;_;)

• 4月28日
さくら

私は5週にいきましたが見えませんでした😅
ただ内膜があつくなってるから妊娠してるかな?と言ってたのと、尿検査が薄く反応してただけだったのでやっぱりまだ見えないかなって言ってました💦