※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後8ヶ月になる女の子のママです👩現在完ミ+離乳食を二回のスケジュー…

生後8ヶ月になる女の子のママです👩
現在完ミ+離乳食を二回のスケジュールでやっています‼︎
完ミの方々に聞きたいのですが、1日の進め方はどんな感じでしょうか⁉︎
ちなみに私の場合は
9時→離乳食+ミルク(100〜120)
13時→ミルク(180)
16時→離乳食+ミルク(100〜120)
19時半→ミルク(180)
22時→ミルク(180〜200)

旦那の帰宅が遅いこともあって就寝時間が遅いですが、1日のスケジュールはこんな感じです。
朝は8時〜8時半に起床します。
離乳食は日によって食べる量がバラバラですが、約80〜100g食べています。
助産師さんからはミルクの量も回数も平均並みと言われましたが、周りのママ友に聞くと授乳回数が3〜4時間は短いのかなと不安になってしまいました😭💦

もしよろしければ参考までに教えていただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

8ヶ月半、完ミです😊
うちはもう三回食なのですが、二回食の時は
7時起床
7時半離乳食
12〜13時 ミルク160〜180
17時離乳食
19時お風呂
20時 ミルク160〜180
でした😊⭐️
離乳食は一回180g〜200g食べます!今は三回食なので12〜13時のミルクが離乳食になりました!

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    とても参考になりました😊💓

    • 4月29日
sss

8時起床→ミルク200ml(ほぼ残します😂)
10時半から11時→離乳食
12時→ミルク150ml
15時ぐらい→おやつ
16時→200ml(これもほぼ残します😂)
19時→離乳食
20時半→お風呂
21時→ミルク200ml

こんな感じです🙋🏼‍♀️✨
離乳食よく食べるようになってからミルク全然飲まなくなりました😨💦

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    離乳食をよく食べるなんて羨ましいです😊‼︎
    うちの子も食べてくれればいいな...

    • 4月29日
どなちぃ

8ヶ月半完ミです!

5時半→ミルク160
9時 →離乳食+ミルク100〜120
13時→ミルク160
17時→離乳食+ミルク100…140
20時半→ミルク160
23時半→ミルク180

こんな感じで離乳食はうちも一回100g位です!
私もミルクの回数多いかなって心配になって数日前に健康相談にいったのですがら保健師さんに体重増加が理想的だからこのまま進めて大丈夫だと言われました!

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    そうでよね☝︎
    うちの子も体重は増えているので今まで通り頑張りたいと思います😊‼︎

    • 4月29日
mmama

今日で8ヶ月です*
完ミで二回食です🐹
6時起床
7時半→離乳食+ミルク120〜140
12時→ミルク160〜180
16時→離乳食+ミルク120〜140
18時半→お風呂
19時→ミルク160〜180
20時→就寝
2時→ミルク140〜160

ちなみに離乳食はほとんど食べません💦食べて30gとかです😅
うちも旦那の帰宅遅く21:30から22:30の間に帰ってくるので、1人でお風呂入れて先に寝かせちゃいます😅

なち

8ヶ月半、完ミです☺︎

7時 起床
9時 ミルク200ml
12時 離乳食
15時 ミルク200ml
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク200ml
です😊
離乳食の量はちゃんと測ったことないので適当ですが、、おそらく一回100gぐらいです!
ゆっくり時間かけて食べるので少ない量でもお腹いっぱいなのか食後のミルクは与えてません!

和泉

6時→ミルク(200ml)
9時半→離乳食+ミルク(160~180ml)
14時ミルク→(200ml)
18時離乳食+ミルク(160~180ml)

離乳食は100gくらいです。時間はわりとよくズレますが、だいたい4時間ごとにミルクをあげるようにしています。ミルクは1日5回あげるのが良いと聞いて悩んだりしましたが、うちの子はちょっと難しいみたいです。