※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

麻疹の予防接種2回打っても抗体が無いことがあり、病院の記事で軽症とされている。医者に相談したい。

麻疹の予防接種を2回打っているけど、抗体が無かった方いますか?

私は子供の頃に1回しか打っていない世代ですが、2年前に風疹+麻疹の混合ワクチンを受けました。
なので、おそらく抗体あるだろうと思っていたんですが、先日の検査で抗体無しでした😩

名古屋住みなのもあり、心配で色々調べていたところ、ネットの記事で、2回打っても抗体が付かない人もいるが、もし感染しても軽症で済むというものがありました。
病院名も医者の名前も載っていたので、比較的信頼できるとは思うのですが…

もしかして、同じような質問を実際に医療機関の先生に聞いたっていう方がいるかな〜と思って質問しました😂

コメント

2回接種してますが
風疹の抗体は無かったです💦

妊娠中、風疹が流行っていて
気になり質問しました!
先生の回答は

感染し症状がでないと軽傷や重症の
診断出来ないので
かからない様に人混み避けて下さい!

って言われました💦

• うさ

うさ

返信ありがとうございます🍀

う〜ん結局、気を付けるのにこしたことはないようですね😭

その記事を見つけて、ちょっとは安心できるかなと思っていたのですが…

仕事もまだしているので、なかなか人混み避けるの難しいです😩

• 4月28日