※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

耳たぶや顔に内出血のようなプツプツが出て、中耳炎と診断されました。他の原因も考えられるか教えてください。

こんなプツプツが出てます。耳たぶと顔にも少し。内出血のような感じで、表側にポコポコとしてる感じではないです。
今日耳鼻科に行き、その後くらいに気づきました。診断は中耳炎でした。
それのせいなのか、もしくは違うことが考えられるのか…もしお分かりになる方いらしたら、教えてください。

コメント

風疹流行っていますよね。
予防接種は2回打てば殆ど予防できると言いますが、まだ1回ですよね。
可能性はあるかもしれないです。

• Y's母

Y's母

風疹ですか💦
    耳鼻科に通ってるのですが、やはり小児科じゃないと診断難しいんですかね。
    予防接種は、最近一歳になったばかりで、1回目も受けてません。
    発熱なく、鼻水の症状だったので耳鼻科に行ってしまいました。。

• 4月28日

退会ユーザー

耳周りですから可能性あるかな、、移るので小児科には電話してから行くと親切かもしれないです。個室で待たされると思います。
    早く良くなりますように。

• 4月28日
  • Y's母

Y's母

ご丁寧にありがとうございます!
    近くの小児科はどこも明日明後日と休みなので、何か方法を考えます💦

• 4月28日
3兄弟まま♡(22)

中耳炎で耳の違和感が気になって触っているうちに傷ができてしまったとかではないですか?💦

• Y's母

Y's母

傷というより、内側からな感じなんです。
    引っ張ったり叩いたりして、なっちゃうこともあるんですかね。。
    熱もなく具合が悪そうでもなくで判断が難しいです。

• 4月28日