※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yma
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、育児に悩んでいます。日々のスケジュールや授乳間隔、遊び方を教えて欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる、娘を育てています。
毎日家で二人でだらだら過ごし、ぐずると散歩、、の繰り返しです、、😞💦
又、うまく母乳が出ず、ミルクだったり母乳だったり、、
今後、完ミにしようかも悩んでます😞💦

お子さまが3ヶ月前後の時の
○1日のタイムスケジュール
(↑簡単で良いので💦)
○授乳間隔
○赤ちゃんが起きているときの遊び方
(↑もし良ければ)
を教えてください🙏

コメント

deleted user

私ももうすぐ3ヶ月になる息子育ててます。
私は母乳でてたんですが授乳が辛くて今は完ミにしてます!
混合に戻そうか悩み中な所です🤔

授乳間隔は基本は3〜4時間おきですね
寝たり遊んだりでミルクってぐずらない限り放置してます😅
赤ちゃん起きてる時は声かけしたり、最近声出して1人で遊んだりしてるんでぐずらない限りは適当に返事したりして家事しながら見守ってます笑

  • Yma

    Yma

    コメントありがとうございます❤
    ミルクと母乳、、
    迷いますよね😞💦

    ひとり遊びの時間が短くて、、
    泣いてる中家事をしたり、抱っこ紐で過ごしてるので、、
    基本抱っこになってしまいます😭💦💦
    早くひとりで遊べるようになってほしいです🙏

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いましたが自分がしんどくならない方法を選んでます😄

    うちも短いですよ!
    ちょこちょこ泣く前に顔出したり声かけたりしてごまかしながらやってます😅
    抱っこしながら寝たらおいての繰り返しです😭

    • 4月28日
  • Yma

    Yma

    そうなんですね❤
    同じような状況の方がいて、
    わたしも頑張ろうって
    気持ちになりました‼
    ありがとうございます❤

    • 4月29日
さき

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます😊誕生日同じ頃かな??生活スタイル似たような感じだと思います!だらだらしてます(笑)

🌸19-21時就寝、7-9時起床です。日中は1時間前後寝て→愚図り→ミルク→ちょっとご機嫌→お昼寝の繰り返しです。たまにお散歩🚶‍♀️
🌸3-4時間間隔で混合であげてます🍼普通は間隔もっと空くんですかね??
🌸ベビーマッサージのyoutubeの動画を見たことがあったのでやってあげてます😊あとは「あーぅー」とかお話ししたら、返事してお話ししてます。

  • Yma

    Yma

    お返事ありがとうございます!
    あー、うーのお話、可愛いですよね❤
    私も一緒に歌ったりしてます🎵
    ベビーマッサージの情報ありがとうございます!
    色々見ながらやってみます✨
    同じくらいの月齢の方のお話が聞けて参考になりました❤
    ありがとうございました!

    • 4月28日
ゆゆら

私ももうすぐ3ヶ月になる娘を
育ててます🤱!!!

7時くらいに起きておっぱい飲んで
そのまま寝ちゃう時は寝て
起きてる時は11時くらいまで起きてて
たくさん笑ってくれたり
おしゃべりするようになったので
今日も可愛いね〜💗とか
ひたすら話しかけてます笑笑
そのうちぐずりだすので
おっぱいのんで寝るだけ寝かせて
起きたらまたおっぱいで
ご機嫌の時はちゃちゃっと
夜ご飯作っておっぱい飲ませて
寝てる間に夜ご飯食べて
20時ごろにお風呂に入って
21時には寝せるようにしてます(^^)
そーすると2時3時ころに
起きる時は起きるので
またおっぱいあげて
6時7時まで寝るって感じです💗

語彙力がないのでつたわりにくいかも
しれませんがすいません🙇‍♀️笑笑

  • Yma

    Yma

    同じくらいの月齢の方の
    お話が聞けて参考になりました❤
    寝かせると泣いてしまうため、
    なかなか家事ができず、、💔
    私もひたすら話したり、
    笑ったり、、、
    ゆいさんのように、
    少しでもリズムが整うように
    頑張ってみます‼❤
    ありがとうございました😆

    • 4月28日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    ちなみに2月4日産まれです👶

    寝かせて泣くと
    添い乳してしまいます笑笑
    そうすると寝てくれるので👌
    もちろん寝ない時もありますが😅

    • 4月28日
  • Yma

    Yma

    添い乳やってみたら、
    寝てくれました❤
    その時間に少しずつ
    できる家事をしていきたいと
    思います‼
    貴重な情報、ありがとうございました❤

    • 4月29日
ぽん

昨日3ヶ月になったばっかりです♡
私のところは、大体授乳間隔は3時間ぐらいです。
夜寝るのは9時30分から5時まで寝てます!
朝8時から10時まで起きてるので
その間にうつ伏せさせたり、身体遊びしてます。機嫌がいいので!!
昼間は寝ても2時間ぐらいです!
昼起きてたら絵本読んでます🎶
絵本は興味あるかわからないですが
一応読んでます...♪*゚笑

  • Yma

    Yma

    お返事ありがとうございます!
    身体遊びはどんなことをしてますか?!
    絵本!私も取り入れていきたいと
    思います❤

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    らららぞうきんとYouTubeで検索するとでてきますよ♡
    それすると喜んでニコニコしてくれてます!
    あとは、音楽がなる本を頂いたので適当にその音楽に合わせて手足動かしてます♡
    絵本はすごく見てはいますよ...♪*゚

    • 4月28日
  • Yma

    Yma

    らららぞうきん、見ました👀!
    今日早速、やってみたいと思います‼️
    メリーや音のなる本も使って
    育児頑張っていきたいと思います🌟
    ありがとうございました❤

    • 4月29日
deleted user

3ヶ月(97日)です!

8-9時に起床
たまに6時とかに1時間遊んでたり...( 笑 )
午前中はずっと起きてて
13-14じに寝ます。
17時頃まで寝てるかな?!
18時お風呂
19-20に就寝

昼間も3時間以上開きます!
お風呂あとはミルク🍼で6時間以上寝ます🤔

起きてる時は
笑うツボの研究してます🤔

夜中は母乳で4時間とか?
起きるまでに2回起きます🎶

  • Yma

    Yma

    コメントありがとうございます!
    もうリズムができてて
    すごいです🌟
    わたしもさ。さんを目指して
    頑張ってみます‼️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は作る気なく
    お風呂だけ同じよーな時間にいれてたら勝手に出来ました😳😳

    • 4月28日
  • Yma

    Yma

    そうなんですね😆
    あまり、考えすぎず、
    少しずつできるようにしていきます❤
    貴重な情報、ありがとうございました‼

    • 4月29日