※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
お金・保険

最近は旦那がお金の管理していたが、疲れているため私が支払いを仕分けるようにしています。家計簿や携帯アプリを利用して節約しています。お勧めの家計簿やアプリはありますか?

最近は今後の生活費も心配なので
今は支払いなど色々あるから
最初から旦那が落ち着くまでは
旦那がお金の管理するとなっていたの
ですが、最近は仕事ばかりで疲れていて
たまに間違ってたりとか
支払い出来てるか心配だし
色々郵便局から支払いとか手紙が
来ると溜まってしまって
わけ分からなくなるので
私が来たやつと古いのと分けて
なるべく帰って来たら仕分けをして
貰うようにしてます。

何を支払ったとかいつ支払うかとか
自分もちゃんと把握しないと駄目だなと
最近はすくずく思いノートにメモして
ちゃんと家計簿や携帯アプリも利用
するようにしてます。

皆さんはちゃんと家計簿や
携帯アプリも利用して
上手くやりくりしてるのかな?

皆さんはどんな節約してますか?

因みにお勧めの家計簿や
家計簿アプリなど使ってますか?

コメント

deleted user

家計簿はOCNのカケイボン。

支払い予定その他スケジュール管理はジョルテで忘れないようにしてます。

  • ひめたん

    ひめたん

    OCNの家計簿は
    PCや携帯入力も可能なのかな?

    ジョルテは使いやすいですか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メアドあれば使えます。
    OCN使ってなくても。
    普段はスマホで使ってます。たまにパソコンで開くときもあります。

    ジョルテはそんなに機能使いこなしてないけど、ほしい機能は揃ってて使いやすいです。必要な情報はほぼ入れられますからね。

    • 10月25日
  • ひめたん

    ひめたん

    良くスマホ使うなら
    どちらがお勧めかな?

    • 10月25日