※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの方が10週目に入り、予定日確定を待ちながら心配や食べつわりに悩んでいます。同じような症状を抱える方の経験を知りたいそうです。

9w6dの初マタです(^^)明日から10w!!
5w前で妊娠がわかったからやっと二桁(´;ω;`)って感じです😭💗💗(笑)

gw明けに予定日確定。
母子手帳はやくほしいな〜。
3週間も空いてると前回見えた心拍が止まってないのかすごく心配になります😢😢

よくなってきたと思ってた食べつわりがまた酷くなり
1日中なにか口にいれて噛んでないと気持ち悪くなってしまいます(´・ω・`)
今はひたすらガムを噛んでるのですが
同じような食べつわりの方はなに噛んでたり食べてたりしてますか?

コメント

果汁グミとかこんにゃくゼリー食べてました!

• かなこ

かなこ

やっぱゼリーとかグミとかですかね(´・ω・`)食べ続けること考えるとカロリーが怖くて😂

• 4月28日

退会ユーザー

あと、野菜スープです!!👍

• 4月28日
あむり

私もGW明けに検診で予定日確定です!
赤ちゃん無事に育ってるか不安ですよね😭
私は喉がよく乾くので常にペットボトルに水入れて持ち歩いています😄
お互い赤ちゃん信じてGW乗り切りましょう👍✨

• かなこ

かなこ

同じ感じの方いて嬉しいです(´;ω;`)
    とっても不安ですよね😢

わたしもとにかく喉が乾くので
    常に持ち歩いてます(笑)
    たまに急にお茶とか水の味もダメになるので頭抱えてます(´・ω・`)

• 4月28日
  • あむり

あむり

あと、今は食べれるものを食べれるだけ食べたらいいと助産師さんに言われたので麺類とかカロリー気にせずマックのポテトとか食べれるもの食べてます(笑)
    15、16週からカロリーや栄養バランス考えるのがいいよと言われましたよ!
    私は食べれるもの食べても量が少ないので体重3㌔も減ってしまってどうしたものかと悩んでます😂

• 4月28日
  • かなこ

かなこ

わたしも!マックのポテトが食べたくて食べたくて買いに行ってもらったりしてます(笑)
    とりあえず今は食べれるもの食べればいいですかね(´・ω・`)✨✨

わたしずっと食べてるので太る一方でそこも悩みです(´;ω;`)

• 4月28日
  • あむり

あむり

今は食べれるもの食べちゃいましょう✨
    つわり落ち着いてきたら散歩とか少し動いて体重管理したらいいと思います😄
    私はつわり終わったら食欲爆発して一気に体重増えるかもって考えると恐怖です(笑)

• 4月28日
2児まま

私も食べづわりでした😭
私の場合飴やガムじゃ全然つわりがマシにならなかったのでそれなりにお腹にたまるものを食べでました💦
ゼリー系があっさりしてるしそこそこお腹にたまるし良かったかなと思います😉

• かなこ

かなこ

やっぱゼリー系ですかね(´・ω・`)✨
    とにかくコンビニのおにぎりが食べたくてたくさん食べてしまってるので
    カロリーが怖くて😭

• 4月28日
ぽいぽい

私も食べづわりで大変でした。。
ガムはひたすらに食べていましたけど、量は減らして食事の回数を増やしてたなぁ😅

• かなこ

かなこ

食べつわりつらいですよね😭😭
    コンビニのおにぎりがすごく美味しく感じてよく買って食べちゃうのですが
    カロリーがやはり心配で(´;ω;`)
    なに食べたいのかもわからなくなってパニックです(笑)

• 4月28日