※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
ココロ・悩み

浮気され続け、内縁関係でしたが別れを告げられました。慰謝料や養育費は請求できるでしょうか?周囲に相談できず困っています。

浮気についてです。
結婚当初から仕事が続かず何回も浮気されました。
その度に子供のことを思って我慢しました。
仕事が続かずお金がないので仕方なく離婚し
母子家庭になったのですが内縁関係は
続いてました。
それが一昨日から帰ってこずLINEで別れようと
言われ以後連絡無視されてます。
卑怯だと思いませんか?
どこにいるのかもわからず好きで離婚したわけでもなく
浮気するたんび許してきた時間は何だったのか
考えたくなくても考えてしまいます。
別れるのは確定してますが家族以外にも
たくさんの人を巻き込んでいるので
土下座するなりなんなりちゃんとケジメつけて
別れたいです。
そして離婚してても内縁関係があると
慰謝料や養育費は請求できるのでしょうか?
恥ずかしくて知人や親にも相談できません。
よろしくお願いします!

コメント

2児ママ

人様の元旦那さんですが
もうどうしようもないクズですね。

離婚の際 弁護士立てて
公正証書をきちんと
書かせていたら、
養育費を旦那さんが払わなくても
自動的に給料など差し押さえして
養育費を貰うことができますが、
もし公正証書をしてないのであれば、
元旦那さんが養育費を拒否すると
貰うのは難しいと思います😭💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    慰謝料のことも同じで、
    仮に貰えたとしても
    当人同士だけだと
    受け取った受け取ってないなどの
    問題も今後出てくるので、
    とりあえず無料で相談できる
    法テラスなどに相談した方が
    いいと思います🙇‍♀️💦

    • 4月28日
  • なつきママ

    なつきママ

    私も散々許してきたバツが下ったと思ってます。
    公正証書などはかいておらず
    仮に書いてて差し押さえとなっても
    仕事をしてないので
    意味無いかと😅
    探偵雇って探そうか悩んでます💦

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に全く収入がらなければ
    確かに難しいですね…💦
    仕事していないなら
    無一文なわけですし
    今現在元旦那さんは実家に
    帰っていそうな気もしますが
    それもら分からない
    状況ですか?🤔💦

    もしいつか働きだしたら
    その際改めて養育費を請求
    できる可能性もあるので
    少しお金がかかりますが
    探偵雇って探してもらった方が
    良いかもしれないですね…😭

    • 4月28日
  • なつきママ

    なつきママ

    実家もすぐ近くで事情を話したんですけど
    両親、兄弟みんな着拒されてて
    連絡取れない状態です😔

    いろいろ聞いて下さってありがとうございました!!

    • 4月28日
deleted user

うーん…
そもそも手当てや助成金目当てで離婚して母子家庭になったことが間違いかと。

因みに収入がある程度ないと慰謝料請求は無理です。

  • なつきママ

    なつきママ

    そうですよね。
    考えが甘かったです。

    • 4月28日
まー

微妙ですよね( ;∀;)
知り合いが、離婚して母子家庭になりましたが、内縁関係は続いてました。ばれてややこしい事になっていましたが、あまり深い事は聞かなかったので、わかりませんが…

お金のない元旦那さんに請求する事によって、内縁関係ばれて母子手当を返却となれば生活大変になりませんか?
元旦那さんから確実に貰える保証ないですし…

  • なつきママ

    なつきママ

    元旦那はお金がないのわかっているので
    取るなら女から慰謝料取るつもりです!
    母子手当のことは考えてませんでした💦

    • 4月28日
  • まー

    まー

    あまり、詳しくは分からないですが婚姻関係でなかった場合も慰謝料取れるのですか??
    なんか、リスキーな感じがします!

    • 4月28日
  • なつきママ

    なつきママ

    私が調べた限りだと内縁関係が
    証明されれば慰謝料は
    取れるみたいです!

    • 4月28日