※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
その他の疑問

この時期になると、牡蠣が食べたくて食べたくて仕方がないのですが、や…

こんにちは!
この時期になると、牡蠣が食べたくて食べたくて仕方がないのですが、やはり我慢した方が良いでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)加熱をしたら大丈夫と調べたら書いてあったのですが、実際どうなんでしょう…大量に食べたいわけではなくて1個とかでも十分なのですが、、

コメント

ナオ

自己責任ですね!(´ー`)

• コモたん

コモたん

そうでよね!笑
    よく考えます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
はる

上の方も仰ってますが自己責任ですね。
私は二枚貝は怖いので食べませんでしたが、クリスマス時期に我慢できずにローストビーフ(生肉?)食べました(笑)

• コモたん

コモたん

明日潮干狩りに行こうかと思ってますが、あさりも良くないのでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ローストビーフも美味しいですよね!今だけ我慢と分かってても…食べれるなら食べたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • はる

はる

私もあたったことないので軽くみてたんですが、二枚貝はこわいと周りから言われて我慢してました。
    お店で出たしじみのお味噌汁とかは飲んだ気がしますが、スーパーで買ったり自分で調理したりは止めてました。
    お寿司は種類を選んで少しだけ食べました😊
    7ヶ月までつわりで食べれなかった反動で色々我慢出来ませんでした😅

• 4月28日
  • コモたん

コモたん

そうですね、自分で調理したのは自信ないかもしれないです…
    つわり長かったんですね!一人目の時はほとんどなかったので、食べれない辛さを感じています(;o;)
    ありがとうございます!

• 4月28日

加熱をしても当たるときはあたります!
妊娠中お寿司とかたべましたが、牡蠣だけはやめておきました😭💦
自己責任だとは思いますが…
わたしも牡蠣大好きなのでお気持ちわかります!

• コモたん

コモたん

お寿司もすごく食べたいけど、我慢してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今まで牡蠣で当たったことがないので、怖さを知らないせいもあり一個くらいならと思ってしまうのですが、勇気が出ません!分かって下さって嬉しいです😂ありがとうございます!

• 4月28日
minnminn

食べ過ぎは良くないだけで、大丈夫かなーとは思いますけど、他の方が言うように自己責任ですよね😂
調子が悪くても当たらない時もあるし、調子良くても当たる時もあるし…
本当運みたいなものですよね😅
私は安定期入っていた頃でしたが、周りが食べているのに乗って食べてます(笑)

• コモたん

コモたん

妊娠初期は免疫が下がってるらしいので、今は特に危険そうだなと思いました!ただでさえつわりもあるのに、当たったら怖いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)よくよく考えてみます!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 4月28日