※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

住宅ローン控除の入金がありました。来年から会社で年末調整できるか、送付時期を教えてください。

住宅ローン控除で確定申告した分が
今月入金されました!

今度からは10年分は年末調整で会社でできるようになりますよね?
その際に必要な書類はいつ頃送られてきますか?

コメント

ちびすけ

こんにちは!
住宅ローン控除はこれからの10年分は会社の年末調整でできます!
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、税務署から(だったと思います💦)10年分まとめて、会社に提出する書類が送られてきます。これは申請してすぐだったと思います。
あと、銀行からだいたい11月末か12月頭頃にも年末調整の時に提出する書類が送られてきます。これは毎年送られてきます。
なんだか曖昧で申し訳ないです。。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!
    お金は入金されたのですが
    まだ、税務署から会社に提出する書類が、送られてきてません( ̄∀ ̄)

• 4月28日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

問い合わせしたほうがいいですか?

• 4月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

申請してからどれくらいで届いたかの具体的な期間を覚えていなくて申し訳ないのですが、不安でしたら問い合わせをしてみてもいいと思います( ¨̮ )
    でも入金されてるってことは恐らく年末調整までには届くと思うのでそれほど心配しなくても大丈夫かなとも思います。
    すみません、こんな回答で。。

• 4月28日

私は2月16日に確定申告して3月1日に入金ありましたが、まだ書類きてないです。いつ頃か、の質問にお答えできなくてすみませんが、あやかさんとこだけじゃないですよ~てことで一応💦