※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

36週の健診で逆子が治り、分娩に向けての準備を進めていたが、まだ骨盤に頭がハマっていない状況。次回診察は2週間後で、36週からは週1になるため、心配している。逆子が戻れば再び帝王切開になる可能性もある。36週過ぎても週2の診察を受けたい。

34週まで逆子ちゃんで一応、帝王切開の日にちを決め、自分なりに覚悟はしてました。
むしろ、周りからは高齢だからいいよと言われてました。なのに昨日、36週の健診で治ってました!
普通分娩頑張らねば…
でもまだ骨盤に頭がハマってないらしく動く可能性も…
来週はゴールデンウィークだからまた2週間後に診察…でも、36週からは週1じゃないですか‼️
5月11日に診察して逆子に戻ってたらまた帝王切開にしましようと…
なんだか適当なような…
一応、10日に帝王切開だったならその前に診察にしてくれればいいのに…
36週過ぎても診察が週2だった人いますか?

コメント

👶🌺🌺

私は病院と私の都合があわず
32週から今日で36週ですが
1ヶ月ぶりの検診です!!
来週も病院ゴールデンウィーク
なので再来週だそうです😆🌺

• 👶🌺🌺

👶🌺🌺

でもなにかあればゴールデンウィーク
    でも連絡できるし大丈夫だと
    思いますよ( *¯ㅿ¯*)

• 4月28日
  • すぎか

すぎか

やはり、そうゆう事もあるんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ゆち

私もGWはさむので、通常2週間に一回の検診が今回は三週間あきます!

逆子戻ってよかったですね!私も先週の検診で逆子診断され、GWあけの検診でもどってなければオペ予約です💦戻ってることを祈ってます。

• すぎか

すぎか

まだ骨盤にハマってないのでなんとも言えないですが、とりあえずは…
    でも高齢なので体力が心配です(^^;;
    ゆちさんも逆子もどってますよーに❤️あたしは逆子体操をしようと頑張ってやりましたが、お腹がはって苦しいので、お灸をすえてました。でも、看護師さんにはお灸は意味ないという言われましたが…

• 4月28日