※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に塩コショウは早いですか?義母からコロッケの味が濃いと言われ、ベビーフードで味見してから食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳2ヶ月の子供に塩コショウはまだ早いですよね?
今日、義実家に夕飯に行くのですが義母さんからコロッケの中身だけ丸めておくね✨と来まして。
せっかくなので食べさせたいのですが味は薄くないらしく…
ベビーフードもあるのでコロッケの中身は味見してから決めますと返したのですが…
皆さんならどうされますか?

コメント

かちん

我が家は普通に塩胡椒してます。
1歳過ぎたらある程度大丈夫だと思いますが
ママ次第ですかね🤔

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます❗
    ネットを見たら少量ならと書いてあったのでどうかな?と思いまして😅他にもコンソメをいれたりしているかもしれないなあと今気づいたので味見してから考えようと思います✨ありがとうございました❗

• 4月28日
pata

普通に食べてますよー!😇
でもお母さんが不安ならやめておく方がいいですかね💦
我が家は全然食べさせてます😇

• キャンディ

キャンディ

そうなのですね✨
    やっぱり味次第ですね…味が濃い家系なので。ありがとうございました❗

• 4月28日
‪‪❤︎‬

少量なら使用してますよ(^_^;)
こしょうはあまり良くないらしいですが、少量なら問題ないかと思います‼️

• キャンディ

キャンディ

がっつり使われているかもです(笑)やっぱり味次第ですね(笑)

• 4月28日

塩コショウぐらいなら全然食べさせてました👌

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます❗そうなのですね❗少量とか気にしなくていいのかなあ…味見してから決めます❗

• 4月28日
*夢*

ベビーフードと一緒に食べたら塩分取り過ぎだなって思うので食べさせないです😅

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます❗ベビーフードはコロッケの中身食べる場合は食べさせないです❗

• 4月28日
  • *夢*

*夢*

ベビーフードかコロッケの中身かならベビーフード食べさせます😅
    うちは調味料は醤油と味噌を風味付け程度しかまだ使ってないので...
    濃い味は食べさせたくないなって思います💦

• 4月28日
  • キャンディ

キャンディ

うちも似たようなものかもです。味噌、醤油、無添加コンソメ、無添加出汁、バター、1歳からのケチャップをそれぞれちょびっどでベビーフードも野菜足したりでまだ使っています。
    時間があるのでまた考えます❗ありがとうございました✨

• 4月28日
ぱん

その頃も普通に食べさせてました🙆‍♀️

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます❗大人と同じ味付けですか?周りも唐揚げとか食べさせてるので神経質なのかなあと思ってしまいます。

• 4月28日
  • ぱん

ぱん

同じです〜👌🏻元から私が薄味だからかもです😅その頃衣は食べさせず中身だけって感じで👌🏻唐揚げも1つ食べれば良い方ってくらい少食だったのであげてました!!!
    私は大雑把なので私から見ると神経質気味かなとは思いますが、悪い事じゃないのでキャンディさんが良いと思うことが正解だと思います(^^)

• 4月28日
ももも

私ならあげないですねぇ😅濃い味に慣れてほしくないので…。
おっしゃる通り、味見してからで良いと思います💡

• キャンディ

キャンディ

そうなんですよ…悩みますよね。今も簡単な薄味やベビーフードに野菜足したりと取り分けとかしていないので余計に考えてしまいました。
    味見してみます❗

• 4月28日
なうちゃん

私はあげてます(^^;
せっかく作ってくれてるので、毎日の事じゃないならいいかなぁ?と。
家では薄味ですが、外食したり義実家行った時は濃いヤツも1歳過ぎてからは食べ過ぎだけ注意してある程度は許容してます( ¨̮ )
目の前にあると食べたがるので(^^;

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます✨そうなのですね❗最近、外食なども気にはなっていました。
    ただ凄い食べる子なので食べさせ過ぎてしまいそうです。もう少し考えてみようと思います✨ありがとうございました❗

• 4月28日
かのん

私はまだ塩しかあげてないです。1歳2ヶ月ですが、味見して濃いようなやめておきますー!

• キャンディ

キャンディ

コメントありがとうございます❗塩のみで味付けですか?友達もそうしている子いました❗
    やっぱり味見ですね❗ありがとうございました❗

• 4月28日
  • かのん

かのん

赤ちゃん用の出汁醤油、ケチャップ、お好みソース、マヨネーズ。
    あとは塩、味噌。
    基本は昆布鰹出汁で、それ以外は使ってません!
    そろそろ砂糖を使おうかと思ってますが、、悩んでます。

• 4月28日
  • キャンディ

キャンディ

そうなのですね❗砂糖悩みますよね。フレンチトーストとかしたいですが糖分とか気になりますよね。…と脱線してすみません😣💦⤵ありがとうございました❗

• 4月28日