※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

35週0日でウテメリン3A30mlから4Aに変更されました。4Aは3A30mlと同じ量ですか?また、4A以降の増量方法を教えてください。

現在切迫早産で入院しています。
35w0dで、ウテメリン3A30mlをしていますが、
トイレ回数が増えるため、4Aにして量を減らしましょうとのことでした。
3A30mlはウテメリン4Aになると量はどれくらいと同じになるのでしょうか?また、4A以降張りが増えた場合、どのように増量されていくかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

ゴメス

切迫早産で入院してました。
4Aになると20ミリとか25ミリじゃないですかね。
確か4Aだと30ミリがMAXだったので、それ以上だとマグセントという点滴を追加しました。
あんまり濃度を上げると点滴が止まりやすいって言っていた記憶があります☺

• riri

riri

ありがとうございます!(^^)
    マグセントの副作用についてよく聞くので、どうかマグセントにまで進んでほしくないです。゚(゚´ω`゚)゚。37週で帝王切開予定なので、なんとか安静に頑張りたいと思います!

• 4月28日
kesera

3A×30mlが90なので、90÷4で22.5となり、22mlか23mlではないでしょうか?
うちの病院では4Aだと2mlずつ点滴UPになっていました!
MAX量は30です。

濃度が濃くなると、点滴量は増えますが、血管への負担も大きくなります💦

35週でまだ3A30mlなら余裕があるのでいいですね♫

• kesera

kesera

点滴量は減りますの間違いです💦

• 4月28日
  • riri

riri

そういう計算の方法だったんですね!!(゚∀゚)
    37週で双子の帝王切開になるので、なんとかもたせたいところです😢
    余裕があると教えてもらって、とっても安心しました😌ありがとうございました!!

• 4月28日
  • kesera

kesera

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    私は32週くらいからウテメリンMAXになったのですが、何とかマグセント追加にならず過ごしています!

このままお互い穏やかに目標まで過ごせるといいですね♫
    頑張りましょうね^ ^

• 4月28日
もんちゃん

多分なんですが…
22mlくらいで同じだと思います…
多分でごめんなさい!

ただし、点滴からの水分量が減るのは確実なので
すこしでもトイレの回数減るといいですね(*^^*)
私も25週から入院してました。1ヵ月半で自宅療養に替えてもらいましたが…

あと少しで生産期ですね!
もう少し頑張ってください♪\(^o^)/

• riri

riri

お手洗いの回数が減るのはありがたいです(#^.^#)あと少しの生産期をめざしてがんばりたいとおもいます!!
    ありがとうございました( ^∀^)

• 4月28日