※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

不妊治療中で排卵誘発剤を使用中。タイミング取りに失敗し、イライラ。要望伝達ミスで旦那と喧嘩。絶望感。

不妊治療中です。排卵誘発剤の自己注射をしています。
25日の診察時に、27日タイミングを取るよう言われました。25日夜、旦那に「明後日金曜日タイミングだよ。土曜日また病院行くからその結果で土曜日か日曜日にもう1回になると思う!」と伝えました。
タイミングの時はいつも旦那の入浴前なのですが、27日夜旦那が帰宅すると、お風呂に入ろうとしたので待って!と声をかけたのですが急いで部屋を出ていってしまったので聞こえず、入浴後に今日タイミングだと話しをしました。
しかし旦那は28日土曜日or29日日曜日のタイミングだと思っていたらしく、「なんで早く言わないんだ!もうお風呂入っちゃったから今日は嫌だ!今回は見送ろう。」と言ってきました。
そして、言った言わないの喧嘩になり結局タイミングを取ることができませんでした。
私は人手不足の職場に迷惑をかけ仕事の休みを何度ももらい、通院のたびに3時間待たされ、高額な医療費を払い、通院することさえも挫けそうになっていた時にやっと来た排卵のタイミングでした。
それなのに私の伝達ミスを理由に(というか私はちゃんと言いましたが)、今回は見送ろうと言われてイライラが治まりません!
私にも非があるのは分かっていますが…立ち直れません。

コメント

はじめてのママリン

えー!お風呂ごときで!😫
いや、旦那さんにとってはごときじゃないかもしれませんが、そのお風呂だけでどれだけのお金が飛んでいくと😵
むしろタイミングてお風呂はいった後にするもんじゃー、、、いや、人によりけりですけどね、もう一回入ればいいだけじゃん!!
ご主人、いくらかかってるか知ってるんですかね?あなたのお風呂のために主さんがこんだけ努力と時間とお金かけてるかちゃんと知ってほしいですね!

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます!
    治療費が高額なのは分かっていますが、具体的な金額は言ってません💦
    それにしても…私の苦労も知らずにお風呂を理由に断るって、もう次の言葉が出ませんでした😭

• 4月28日
ラケル

女性の立場から思うことですが、ゆみこさんに非はないと思います。2人ともに忙しくて排卵日は月に1回しかこなくて、子供欲しかったら、男性も協力的になってもらわないと…と思うのですが(^^)お風呂入っちゃったから嫌だって言われても…(*_*)
男性の感覚って、よくわからないですよね。せめて今日のタイミングはちゃんととれたら良いですね😃

• ゆみこ

ゆみこ

ホントに男性の感覚分からないです😨
    今日こそタイミング取れるといいのですが😫というか、排卵してないことを祈ります💧

• 4月28日
おはな

え~😨風呂くらいもう一回はいればいいだろって感じですね…‼️あり得ないです…。
注射痛いし、通院大変なのに何も分かってないですね…。
うちの旦那も治療の大変さを全然分かってなくて、よく話し合ってちゃんと協力してくれるようになりました。不妊治療は女の人の負担ばかり大きいですよね⤵️⤵️
どれくらい大変で負担になっているのか、もう一度ちゃんと伝えて話し合った方がいいと思います‼️

• ゆみこ

ゆみこ

ホントですよね😭仕方が無いのは分かってますが、なんでいつも女ばっかりって思っちゃいます💦
    協力してもらえるように、話し合ってみますね❗️

• 4月28日