※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅に際し、清潔を保ちたいためジョイントマットを検討中。畳との比較やおすすめのジョイントマットについてアドバイスをいただきたいです。

先輩ママさんたちに質問です!

里帰りから自宅に戻るにあたって
ジョイントマットを購入予定です。

できれば、常に清潔を保ちたいのですが…
おすすめのジョイントマットってありますか?🙆‍♀️

あと、最初は畳を買って畳の上で
子育てしようか考えてました。
理由は、なんとなく井草の上での方が
教育にいいと思ってたから…(特に根拠はなし笑)

うちは畳だよー!と言う人の意見も
ぜひお伺いしたいです😊🌟

コメント

ココナッツ

うちはリビングのとなりに畳の部屋があるのでそこで一緒に寝ています!お昼寝と寝る場所は畳の部屋と決めています!布団からコテンと落ちても畳だと泣きませんよ😊
返答になってなくてすみません。リビングで使うジョイントマットはまだ買ってませんがこれから私も購入しようと思ってます。いろいろあるので悩みますよね。

  • ももた

    ももた

    和室があるお宅素敵ですね💕
    たくさんあり過ぎて😂実際使ってみないと、何がいいかもわからないですよね(T-T)

    • 4月28日
a・c mam

うちは西松屋でかった大判タイプのをつかっていますがやはり汚れます💦掃除機をかけるにも大変で😭
義理姉の家はホームセンターでかえる畳を4枚つかっていましたが掃除が楽そうでした\( ˆoˆ )/

  • ももた

    ももた

    そうなんですね!
    大判タイプは掃除しやすいかと思ってました💦
    ジョイントマットより、畳の方が掃除しやすいんですかね🤔

    • 4月28日
  • a・c mam

    a・c mam

    義理姉は掃除しやすいっていってましたよ^ ^
    ジョイントマットと違って裏面が汚れにくいっていってました🙆‍♀️

    • 5月2日
  • ももた

    ももた

    そうなんですね!
    畳の方向で、色々探してみます🌟

    情報ありがとうございました☺️💕

    • 5月2日
おむ

大判でシンプルなジョイントマットが掃除しやすいですよ。
キャラや数字が取れるタイプは本当に汚れますし掃除も大変でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
うちの子は1歳くらいから、じーじ専用の畳マットを好むようになったのでたしかに畳良いかもしれないですね( ・ᴗ・ )

  • ももた

    ももた

    赤ちゃんも、好みとかあるんですね!!
    やはり井草の匂いが落ち着くのかな🤔
    日本人の特性ですね♡笑

    畳、検討します!

    • 4月28日
deleted user

リビングにジョイントマット、寝室が和室でそこで遊んだりもします!
畳がよさそうなのなんとなくわかります!!(笑)ただ畳で吐き戻しや💩飛ばされたりすると綺麗に掃除できてないだろうなーと思います😂💦
ジョイントマットは大判の木目調のものを使っていますが、毎日は難しいですが、剥がして掃除するのは大変です😂でもこぼされても拭けるし、最悪そこだけ交換したら清潔さも保てるのかなー?と思います☺️

  • ももた

    ももた

    ジョイントマットも、畳もあるんですね!素敵です♡
    畳にするなら、畳のジョイントマットのような、取り外し出来るもの?を購入しようか悩んでました!
    畳の隙間に入るとやはり吐き戻しなどの水滴関係の汚れは落としにくいかもしれないですね💦

    • 4月29日