※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたんたん
子育て・グッズ

上履きを送る方法と梱包について教えてください。箱がないので、どうしたらいいですか?

おはようございます。
子供の何回か使用した上履きがメルカリで売れました。
詳しくないので教えてください。
一番安く送るのはどの方法でしょうか?

上履き一つですが、梱包はどのようにしたらいいでしょうか?
箱はないので、、、。

コメント

ビーママ

厚さが3cm以内に収まるのであれば、メルカリゆうゆう便が175円といちばん安いですよ(^^)
袋に入れて、郵便局でバーコードリーダーに携帯画面上のバーコードをかざすだけで伝票が出てくるので、宛名も書かなくてよくてすごく楽です。
上履きのかかとの部分が3cm越えてないか微妙なところですが。。

‪‪❤︎‬

一番安いのは定形外ですね(^^)

透明ビニールやスーパーのビニールを巻き、紙袋にいれるといいですよ😊✨
2重にしてあげるといいですよ❗

ひより

重さなどで送料が変わるのでなんとも言えませんが…メルカリ便か普通郵便のどちらかが安いと思います。

箱じゃなくても大丈夫ですよ!
梱包は紙袋やディズニーのお土産袋などをよく使いました。

紙袋でもお土産袋でも運送中に破けても上履きが出ないように二重にします。
お土産袋で包んだら、もう1回紙袋かお土産袋に入れてガムテープでしっかりとめて、発送したらいいかと思います😊

おむ

上履きって結構な重量ですよね。
クリックポスト(A4サイズ3センチまで)→
ゆうゆうメルカリ便ゆうパケット(遅くてA4サイズ3センチまで)→
らくらくメルカリ便ネコポス(早いA4サイズ2.5センチまで)→
らくらくメルカリ便宅配便コンパクト(専用ボックス)の順番で安いです。
宅急便コンパクトの厚みのないタイプはどんな物でも封が閉まれば大丈夫ですのでオススメです。
定形外は150gまでなら安くて使いやすいですね。ちなみに大きさの上限もありません。
濡れ防止の為、ビニールに入れてからの梱包をオススメします\( ・ω・ )/