※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子猫を保護しました。家族に触れさせる前に病院へ連れて行きたいです。アレルギーには気を付けて、手洗いをして赤ちゃんと遊んでも大丈夫でしょうか?生まれた後のトキソプラズマは心配ですか?

実家で野良の子猫を保護しました。
今ちょうど4ヶ月の男の子がいるんですが触れあわせても大丈夫でしょうか?
昨日保護したようで病院には連れていってません。
現在すでに猫5匹飼っていてアレルギーは今のところ大丈夫そうです。
息子にはしばらく触らせないようにしますが私が子猫と触れあってそのまま赤ちゃんと遊んでも大丈夫ですよね?
もちろん手洗いなどはします!
もう生まれたらトキソプラズマとかそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね?💡

コメント

病院に連れていってないのでしたら、まだやめといたほうがいいと思います💦💦安心度が低いかな…と💦

• えま

えま

そうですよね😵
    ダニとかちゃんとしてあげてからにしようとおもいます!

• 4月28日
いのりん@義父母と同居

実家猫3匹います!
里帰り出産しており、
生後1ヶ月でここまで接近させてました☆
トキソプラズマは、腸内にいる菌なのでウンチや肛門に触れなければ感染しないと思います☆

• えま

えま

わー!かわいい♥️
    そうなんですね!しばらくはしっかり手洗いして対応します!
    飼い猫なら抵抗ないんですが野良ちゃんなのでちょっと心配でした。
    早くきれいにしてあげようと思います!😻

• 4月28日
ちぃぽん

野良でまだ病院に連れて行ってないなら、何を持っているか分からないので私も触らないかな……万が一なにかもらってそれが子供に移ったら後悔してもしきれないので😅
病院に連れて行って大丈夫だと分かった猫ちゃんなら気にしなくて大丈夫かと思いますが😊

• えま

えま

飼い猫なら抵抗ないんですが野良ちゃんなのでちょっと心配ですよね😭
    早くきれいにしてあげて家族の一員に迎えようと思います!

• 4月28日
マヤ

野良ちゃんならダニやノミなどはちょっと気になりますね😱💦
うちにも元野良の猫が居ますが、室内飼いで息子産まれる前に虫関係は病院でお薬貰って対処しました😁👍
暖かくなってきて、もう近所でマダニとか出始めてるのでそのあたりは気になります(><)

• えま

えま

ダニとかいますもんね💦
    飼ってる猫も外に行くんですがやはり野良の子猫ちゃんなので病院連れていくまではちょっと離しておくことにします。

• 4月28日
はじめてのママリさん

肌の体質はどうですか?
カサカサや赤みが出ることがある赤ちゃんは、ダニなどでアレルギーでやすいです!

特に野良猫はすごいと聞きますので、赤ちゃんがいるなら病院で検査するまではやめとくのが安心だと思います!

• えま

えま

今のところ湿疹もほとんどできたことなく肌弱くはないと思います。
    やはり野良ちゃんはダニとかすごそうですよね
    ちゃんときれいにしてあげてからにしようと思います!

• 4月28日
みさ

野良は何もってるかわからないからこわくて触らないです、、

• えま

えま

恐いですよね
    きれいにしてあげるまでは気を付けます!

• 4月28日