※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

仕事中に体調不良で苦しいです。休むと罪悪感があります。やめたいけど収入が心配。どうしたらいいかわかりません。

すみません。吐かせてください…

今仕事をしていて一日中立ち仕事。
仕事に行けば貧血になりふらふらし、頭痛腹痛ひどく、腰も痛い。気持ち悪くもなり、それでも大丈夫といって途中で帰ることもできない。
それでも毎日起きれば辛くて、休ませてもらうけど、罪悪感が毎回残る。
毎日業務が割り振られてて、わたしが休むと他の人がかわってやらなければいけない。
どれだけ迷惑かけてるだろう。
やめたいけど、子供に当てるお金を出来るだけ多く持っていたい。
どーしたらいいのかわからない!!

コメント

ポリンキー△うすしお味

今だけ!!と割り切って甘えましょう😊
病院で働いていいと言われているならば少し座る回数増やしてみてはどうですか?

• りり

りり

甘えていいんですかね💦
    座りたいんですが、座れる暇もなく…

• 4月28日
ntk

あまり理解のない職場なんですか?
症状を見る限り、とても辛い思いされてますよね💦
お金を残しておきたいって気持ちとても分かります!😣
けど、無理して流産にでもなったりしたらもともこもないと思うので、お仕事お辞めになった方が良いかもです😣💦

周りにも気を使ってストレスになるし、表向きは心配してくれるけど、実際は妊娠して同じ症状にならなきゃ分からないと思います😓
私も似た環境だったので、初期の頃に仕方なく辞めましたよ💦

• りり

りり

理解はあるんですが、影でめちゃくちゃ言われてるそうで…
    妊娠してもつわりがあんまりなかったって方ばかりで、辞めたいんですけどやめるには早いのかなと悩んでます😢

• 4月28日
  • ntk

ntk

悪阻経験ない人にはりりさんの辛さはきっと理解出来ないと思いますよ❗💦
    そうゆう方に限って、妊婦は病気じゃないって思ってそうですし、実際影でめちゃくちゃ言われてるなら尚更💦

早いも遅いもないと思いますよ❗
    妊娠してトラブル何もない人もいますし、悪阻酷くて入院する人もいてますから。
    無理して頑張って続けても文句言われるなら、早めに辞めて気持ち的にも楽になった方がいいですよ!

• 4月28日
  • りり

りり

どのみち迷惑かけるなら、やめたほうがいいですよね!

• 4月28日
  • ntk

ntk

私ならそうしますね😣
    身体しんどい、気持ちもしんどいは耐えれません😅(笑)
    私も仕事辞めて気持ちも楽になり、頭痛と腹痛はかなり軽減されましたよ❗

• 4月28日
  • りり

りり

ストレスでの頭痛、腹痛もあるんですかね💦

• 4月28日
  • ntk

ntk

人にもよると思いますが、私は以前からありましたね💧
    女性は子宮に影響するって聞いたことあります😣
    妊娠してなかった時もストレスで卵巣腫れたりした事あります💦

お金の事の不安もありますが、今の状況で仕事続けておられても、辛いだけかなぁと思いました😓
    割りきれるならいいんですけどね😅

• 4月28日
  • りり

りり

割り切りですよね。
    職場復帰をもともとしようと思ってて、それを伝えてしまっていたのでやめづらいというのもあります😅

• 4月28日
  • ntk

ntk

職場復帰する予定なら悩みますね💦
    今の体調をしっかり伝えて、もしかすると予定より早めに産休に入らせてもらうかもしれない旨を伝えてみたらどうでしょうか?😅
    実際何があるか分からないですし、あり得ない事ではないですから、予め会社側も抜けた後の引き継ぎ等しやすいかと思いますし!
    体調不良で迷惑かけてるのも申し訳ない気持ちも十分伝わってると思うので、あまり無理だけはしないで下さいね😣💦

• 4月28日

これから赤ちゃんが大きくなるにつれて
貧血の症状は酷くなると思います。
私は初期より中期の方が倒れる頻度が増えました…
夏も来ますし職場に理解がないのなら
ストレスにもなるので
無理して働かない方が良いのかなと思います…

• りり

りり

わたしもここ最近貧血がひどくなりました。
    また、階段があって上り下りが多いところなので、転んだらっていうふあんもあります(;o;)

• 4月28日
てぃん

辛いですよね…
貧血は今後も増えますよ💦
普段鈍感な私でも結構体調不良で仕事きつかったです。
また子どもが具合い悪くて休んだ時とか、影色々言ってるな〜〜とかおもいストレスになったり…
お金稼ぎたいから辞めたくはない!って思いやってました。

りりさん、今赤ちゃんを守れるのはママだけ。
仕事は他の人でも回せます。
無理しないで甘えたほうがいいですよ。
私お腹張ったり出血続いてるのに仕事続づけてたら高位破水しました💦赤ちゃんからのサインだったのかな?と思いました。
それから休職して、産休に入ってます。
無理なさらないでくださいね✨

• りり

りり

無理は本当に良くないですね。
    仕事してるとたまにお腹が痛くなったりするので子宮が大きくなってるのか、危ない痛みなのかわかんない時があります…

• 4月28日
ゆう

私も、妊娠初期しんどい中、仕事してました。

貧血もあり、妊娠前から持病のめまいもあり、車にのって出勤して、着いたらホッとして動けないとか、廊下で座り込むとかしょっちゅう。

その様子を見かねた上司から、休むことを提案され、産休入りまで働く希望でしたが、3ヶ月ほど早く4月から休みに入りました。

私の職種は、休んでいても給料が100%補償され、ボーナスも減給されますが支給されます。

そのような条件さえあれば、思いきって休むのもいいのかな、と。
休み始めた頃は罪悪感やら、働きたかったのに…と恨み節も出ましたが、体調が落ち着きました。

仕事のストレスから解放された状態で、母子とも健やかに過ごすことができています。

• りり

りり

休んでも給料が発生するのがいいですね!
    多分、わたしのところはないかと…
    ストレスになる毎日で良くないなと思いつつ、毎日悩んで考えて。
    やめたり、休むのもほんとうに一つの手ですね!

• 4月28日