※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

子供さんが花粉症ですか?昨夜窓を開けて寝たら、朝くしゃみ連発で目が覚めました。鼻づまりもあり、寝にくい状況です。

子供さんが花粉症の方いますか?
昨日の夜から少し窓をすかしてねていたら
寝ているのに今朝くしゃみ連発で目がさめて
一応窓を閉めました。

鼻づまりも辛いようで、寝にくそうです。
ここまでなりますか?

コメント

rinrin

なります💦
あと目を痒がったりします!
ですが昨日の夜からとなるとそれまでは平気だったんですか?
花粉も種類によって飛ぶ時期が違うので一概には言えませんが、今朝だけなら遅い様な気がします💦
寝冷えとかではないですかね?
目も真っ赤になるぐらい掻きむしったりする様であれば可能性は高いですが、鼻風邪と似た症状で自分でも風邪なのか気分なのかわからなくなる時があります😅
ちなみにアレルギーが原因だと鼻水は透明になるみたいです!

• 🎃

🎃

今までもあります。
    目を痒がりパンパンに腫れたりくしゃみが連発で止まらなかったり。。
    でも先生も風邪か?それとも花粉症か?という感じでわからない感じでした。

1歳の時にハウスダストが2でていて
    ハウスダストはあるのわかるので
    掃除はしているのですが
    窓をあけたたけでこんなパンパンくしゃみをするのでもしかして花粉症?と思い始め、一応シロップと目薬はもらってるのですか💦

• 4月28日
  • rinrin

rinrin

夏前に症状が落ち着けば花粉症の可能性大ですね!
    うちも小さい時は分からなくて大きくなるにつれて自分が花粉症の症状が出始めるタイミングで子供も目を痒がったりするので、花粉症なんだなーと気付きました💦
    花粉の時期は外に布団は干さないですし、洗濯物も部屋干しして常に空気清浄機をつけています!
    鼻詰まりは寝苦しくて辛いので早く症状が落ち着いてくれるといいですね😭

• 4月28日
mm.7

うちのもくしゃみ8連発とかしてましたよ😱
どんだけ連発?
って思ったら花粉症でした💦

• 🎃

🎃

なん歳くらいの時ですか?⤵︎

• 4月28日
  • mm.7

mm.7

今年からなので、4歳です!

• 4月28日
  • 🎃

🎃

そうなんですね😫💦
    わたしが全く花粉症がないので全然わからなくて旦那は花粉症なのですが今の時期ではなくて😢✨

• 4月28日
ママリ

うちもくしゃみで起きたり鼻詰まりで寝苦しそうにしてました💦
目も痒いみたいで擦って真っ赤に充血したり結膜炎のように白目がブヨブヨになる事もありました😣
小児科でザイザルシロップと目薬処方してもらってからは症状軽くなりましたよ(*´ω`*)

• 🎃

🎃

昨日もらってきました。
    うちの子1歳の時ハウスダストが2出ていてハウスダストなのか花粉症なのか
    窓閉めてから落ち着いたみたいなのでどっちかなーとゆう感じです🤨💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

花粉症は3〜4歳くらいで発症する子が多いみたいです😣
    窓閉めて落ち着いたなら窓開けた事でハウスダストが舞った可能性もあるので微妙なところですね💦

• 4月28日