※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

子供が幼稚園に慣れず、食事も拒否して泣いて帰る様子について相談です。慣れるのか不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

プレ幼稚園(週5)に今年の春から2歳4カ月の子供を入園させました、しかし幼稚園に行きたくないが激しくて、お友達はもう慣れて泣いていないのに一人だけ大泣きです。昼は給食なのですが、全く食べないようで、いつも空腹で泣きながら帰ってきます。まだ早かったかなと思い、入れたことに後悔しています。。慣れるのでしょうか?
体験談やアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

熊の子

週5はきついですよね。
ただ、娘も2歳半から入れましたがプレという形はとってないです。
(泣)かなくなったのら2ヶ月以上はかかります。
一学期は娘さんがんばり所かな。

  • ひまり

    ひまり

    そうなんです、、本当はもう1年一緒に居たかったのですが人気な幼稚園で2歳からいれないと厳しそうだったので入れました😭
    2カ月以上ですか💦今年はGW も長いので7日まで幼稚園がないので夏頃まで泣いてそうな気がしてきました。。

    • 4月29日
むぎちゃん

うちの次男も四月から四年保育で
入園しました💡
次男も毎日泣いてます。
朝の着替えからイヤイヤし始め、
行きたくない、バス乗りたくない、
ご飯食べない、昼寝しない、
保育参観も1時間泣き続け、終了。
帰りだけ何故か笑顔😂

私も最初は入れない方が良かったな、
辞めちゃおうかなって凄い悩みましたが
今辞めても結局いつかは行かせるし、
今だけの辛抱だと思って行かせてます。
周りに聞いても、慣れるしかないって言われるし😓

今週は少しお昼も食べて、昼寝したようなので
少しずつでも成長してるんだなーと思ってます💡

  • ひまり

    ひまり

    同じですねー😭💦もうそんなに嫌なら行かなくていいよっていう言葉が喉からでそうで苦しいです。。
    その通りですね、、年少さんでも泣いてる子を見かけました。何歳になっても家や親と離れるのは寂しいんですね😭
    うちの子も1日でも早く慣れてほしいです。。

    • 4月29日
cocona

うちも週3で春から通わせはじめましたが
幼稚園の前日から行きたくないと言い始めて、
登園の朝は行きたくないと大泣きします😞
送り迎えなんですが
先生に引き渡す時もママママと泣かれ、
幼稚園では全く喋らず
小さいお弁当もほとんど食べずに帰ってきます。
同じく入れるの早かったかな、
かわいそうだったかなと悩んでます。
でもこればっかりは慣れるしかないですよね😞

  • ひまり

    ひまり

    まったく同じ状況ですね😭💦うちのクラス泣いている子がいなくて、なんだか安心しました😭
    慣れますかねー、、ご飯くらい食べて帰ってきなよって感じです。。

    • 4月29日
  • cocona

    cocona

    息子が幼稚園に嫌々行ってるので
    最近は私まで幼稚園の日はすごい憂鬱です(´•_•` )
    来年まで待ってもよかったかなーって正直少し後悔してます(>_<)

    早く慣れて楽しんでくれるといいんですけどね😞

    • 4月29日