※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

深夜コンビニバイトについて、シフトの融通や朝の幼稚園準備について相談したいです。

夜コンビニバイトされてる方いらっしゃいますか?

息子が幼稚園に通い始めて予想以上にお金がかかり
毎月赤字続きで貯金も底が見えてきたような状況になってしまいました。

近くに新しいコンビ二ができ深夜募集をしてるので
働こうかなと思ってます。

22時から3時のシフトで募集されてるみたいなのですが
例えば土曜日はそのシフトでも大丈夫だけど
平日は1時までとかに融通がきいたりしますか?

深夜まで働いて朝幼稚園のお弁当作り(週2回)と
9時に送っていったりは大変でしょうか?

教えていただきたいです😅💦

コメント

yu

融通がきくかどうかはお店によると思います。
深夜はバイトが少ないから厳しいかもしれせんね💦

お弁当は晩ごはんのときなどに作れませんか?
私は晩ごはんを作って時間があればその時に、なければ食べ終わってから作ってましたよ。

  • nana

    nana

    お弁当は夜作っておくのでも
    全然大丈夫だと思うのですが💦
    朝起きて息子にご飯食べさせて〜とかがちゃんと出来るのか心配でした💦

    それだったら土曜日で次の日パパがいる日だけとかの方がいいのですかね🤔
    週1〜と書いてあったので😅

    しばらく働いてなかったので
    なかなか勇気が出ないです💦💦

    • 4月28日
  • yu

    yu

    保育園に預けて働くのは厳しいですか?😭
    そっちの方がお子さんも安心ですし、奥さんの体調もまだましかと💦
    ランチタイムだけのアルバイトとかありますよ!

    • 4月28日
  • nana

    nana

    今専業主婦なので保育園には入れそうにないです( ˟_˟ )
    入れても私のパート代では幼稚園と保育園の保育料を払ったらなくなるどころかマイナスになりそうで…💦

    旦那は子供を見れるので安心ですが
    私と下の子の夜が大丈夫かなと😅💦
    土曜日だけだと大して足しにもならないですがないよりはいいかなと🤔

    旦那に相談してみます😥

    • 4月28日
  • yu

    yu

    そうですね、下のお子さんと奥さんの体調が心配ですね💦
    週1でもしないよりはマシかもしれませんが…
    それならヤクルトレディとかの方がまだもらえるかもしれません!

    • 4月28日
  • nana

    nana

    ヤクルトも考えたのですが
    保育室が1歳からとの事で😭💦💦
    このままだと1歳になるころには貯金がなくなりそうで毎月引き落としの日が不安で仕方ないので出来るだけ早く始めたくて💦

    面接で話を聞きに行ってみて
    時間とかを相談出来たらと思いました!
    いろいろ心配して頂きありがとうございます✨

    • 4月28日
レモンmama

コンビニではバイト経験ないのですが、シフトはその店舗に聞くのが一番早いかと思います。

上のお子さんは3歳過ぎてるみたいなので夜寝てると思いますが
6ヶ月のお子様は大丈夫ですか?💦


うちは週5お弁当で8時ぐらいには送って行かなきゃなのですが
やっぱり夜仕事の時は辛いです笑
(帰ってくるのは2.3時)
でも慣れです!笑

お弁当のおかずだけ夜ご飯と一緒に作って、冷蔵庫。
ご飯はタイマーで朝炊けるようにセットし
ご飯だけ朝やるようにしています😃
休日に常備野菜や冷凍できるものは多めに作って
お弁当用にカップに入れ冷凍しています!
それでだいぶ楽ですよ(^_^)

  • nana

    nana

    やっぱり店舗に聞いてみないとですよね😭

    下の子はまだ夜何回か起きます💦
    それも心配なのですがそれよりも毎月赤字続きなので本当に不安で仕方なくて😭😭
    そこは旦那にも協力してもらいたいのですが…💦

    朝ご飯だけ頑張ればという感じですね( ˟_˟ )💦
    平日はなしでもし入れても給食の日とかにすれば少しは楽ですかね🤔

    まずは旦那を説得しないとです💦💦

    • 4月28日
  • レモンmama

    レモンmama

    ご主人との話し合いがまだなのですね💦
    やはり夜働くには旦那、実家が近ければ実家の助けは必ず必要になります。

    お弁当作らなくていいだけでも負担は減ると思います😃

    働ける時に働くのは大事ですし、
    頑張って下さい✨

    • 4月28日
  • nana

    nana

    話はしたのですが
    あまりいい顔をされずで😥💦

    実家は離れてるので頼れないのですが
    旦那に少し頑張ってもらわないとかなと思ってます💦

    頑張ります❣️
    相談に乗って下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月28日
私は誰?

深夜に働いてます。
私は、もともとフル出勤20〜6じまで。
深夜帯は、当日の休みは大変だと思います。代わりがいない。それが1番大変だと思います。
旦那さんや家族の協力がないと今の時期は大変ですよね。
週一で働くのは良いと思います。
夜勤やってるので気持ちわかります。

帰るとめちゃ睡魔に襲われますね。慣れるまでは 笑笑

お店により時間帯相談になりますが、
深夜1時2時頃が、荷物がくる時間帯の店もあるので、3時まで募集してるのかと思いました。

  • nana

    nana

    6ヶ月のお子さんがいて20時から6時はすごいです😭💓

    代わりはなかなか見つけられなそうですね( ˟_˟ )
    週1なら休まず働けそうではありますよね💡

    その時間荷物が来るんですね!
    じゃあ1時上がりとかは厳しい感じですかね( ˟_˟ )
    週1でちょっと考えてみます!

    ちなみに6ヶ月のお子さんは夜起きたりはしてないですか?
    うちの娘は完母で1~2回は起きるので
    その辺がちょっと心配で😭

    • 4月28日
  • 私は誰?

    私は誰?


    うちは起きないです、
    仕事上 祖母が家にいますから、見てくれるので。
    一応 店任されてるので、夜のことはですが。

    • 4月28日
はるみ

コンビニではないですが、今月から週3〜4日、21時〜24時に働いています。

幼稚園のお弁当日が週3日ありますが、夜ご飯をお弁当のおかずに出来るものにしたり、作り置き冷凍したりしてます😊

寝不足で頭痛くなったりもしますが、娘と一緒に昼寝したり、旦那も協力的なので、休日は少し朝はゆっくり寝かせてもらったりして何とかやれてます!旦那さんとはしっかり話し合ってください✨

ぐでたま

夜ではないですが、昼コンビニで働いてます。

うちの店では24時に納品で荷物が来ます。
レジ、清掃、廃棄、品出しが主な仕事で、朝までにこなさなきゃいけない事が多いです。
酔っ払いなども多いので防犯の面でバイトは男の人が多いですね。
店によってほぼ一人でやるとこもあります。

働いてみて思ったのが、やる事が本当に多いのでレジだけでも覚えるのに時間かかります。
週一だと余程覚えが良くないと、なかなか仕事に慣れないので大変だと、、
数をこなさないと覚えられないし(´∀`;)