※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫が浮気を認め、証拠を消そうとしている。離婚を考えているが、まずは話し合いを。虚言癖の夫に慰謝料請求も検討中。

すみません、聞いてください。もう訳分からなくて。
まとめるためにも書かせてください。
浮気疑惑があって私もいろいろ調べていました。
旦那は決定的な証拠が無いものでずっと否定してますが、どうしても偶然とは思えない程だったり、腑に落ちなくて。
旦那に了承を得て、浮気相手だと思う職場の方に電話をしてみました。
そこでは「証拠もあるし旦那も白状している。社内不倫だし素直に話してくれたら穏便に済ませたい。」と伝えると、不倫を認めていてLINEでの連絡(私が証拠を残したかったから)を求めると、応じてくれました。
LINEでも妻子持ちたと知っての不倫で肉体関係もあったと認めていました。
ですが、既読になって3~4時間くらい返信もなく、ようやく返信が来ましたが、友達が勝手に私と連絡を取ったし不倫は一切認めないと。
そこからInstagram(全てスクショしてます)も非公開になり、旦那とのLINEのアルバム(あるのも知りませんでした)も消されていました。
LINEのアルバムはかなりの証拠になったと思いますが消されてしまって焦って、旦那を起こして話し合いをしました。
寝起きが悪いので話し合いもめちゃくちゃで白状しないし、女性と3人で話し合い(認めないなら謝罪)をしてから両家の両親を呼んで離婚の話し合いをしようと言うと、わかったと。
そこから、明日(今日)私の両親が休みだから第三者として呼んでこのことについて話し合いをしようと伝えると、女性と3人で話し合いをまずしたいしお互い頭を冷やして起きたら話し合いをしようごめんね、と言われました。
私は今までもいろいろと嘘をつかれるの嫌で辛い事、素直に話してくれて謝罪して相手からは反省も込めて慰謝料請求したい事を伝えました。
旦那は虚言癖で自分第一なので、離婚したいわけじゃないし不倫相手が一番許せないと伝えての話し合いをしようと思います。
本当は気持ちもついていかなくてもう一緒にいたくもなくて離婚したいですが、なんとか白状させることを一番に考えて気持ちを押し殺して頑張ります。

コメント

友達が勝手に連絡とったとか絶対嘘。
その女頭悪いですね
慰謝料ぶんどって、はやく離婚できるといいですね…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    もう本当に頭が痛いです😣💦
    多分空いてた時間にいろいろ調べていたのだと思っています。
    ありがとうございます。社内不倫はかなりやばいらしいのでお互い勝手に自滅すればいいのにと心が真っ黒になってきてます😅

• 4月28日
nyao

とんでもない女ですね😑
穏便に済ませたいと言っているのに友達が勝手にとかふざけるのでしたら弁護士に任せることも考えさせてもらいます。と伝えた方がいいのではないですか?😣
穏便に済ませる気がなくとも相手に舐められてると思うのでこちらが強気に出た方がいいと思います😥
旦那さんにも相手が認めた証拠もあるからと白状させましょう!
しっかり録音してそれを証拠に相手の女も逃れられないように!
ちなみに旦那さんと浮気相手のLINEのやり取りで不貞があったことがわかるのでしたらそれだけで十分な証拠ですよ!
そのスクショはありますか?

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

多分私と同じ二十歳だと思うし社内不倫で二人の立場が悪くならないように穏便に済ませて慰謝料請求も高額にしないことを考えていました。でもここまでくると私も腹が立ちます😔💦
    友達がやったことに対して憤りを感じ感じていますし本当に不快な思いをさせて申し訳ないと言われたので、私の方は「証拠もあるし法的手段も考えていますがどうでしょうか?」と伝えました!
    他の方から名誉毀損で逆に訴えられる場合は友達を精神的苦痛で訴えたらいいとアドバイス頂いたのでかなり強気でいってます!
    あちらも返信しない間に調べたのかかなり強気です😅
    とりあえず旦那には私は貴方を責めるつもりはないと伝えてみようと思います。
    旦那との話し合いは全て録音しててこれからも録音します!あと調べたら念書や謝罪文も証拠になるそうなので旦那が白状したらそこまでしてもらって、相手に慰謝料請求するためだと言っておきます。
    それが証拠隠滅をされていてトーク履歴が最近消されているんですよね。。

• 4月28日
マイコ

友達が勝手にとかなんちゅー無理やりな言い訳だよ!!
その友達呼んで来いって思いますね!
私なら両家の両親と、相手の女、女の両親3家族一緒に話し合いします!
女を晒し者にしてやります!!
うちの親の前でまで嘘吐けるのかと!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

正直裁判や弁護士もめんどくさいので穏便に済ませたかったのですが😅
    友達もよんできてくれますかね。。
    そうとなると時間の都合を合わせるのにかなり日にちがかかりますが、ゆっくり解決するべきですか?
    私は旦那が白状したらとことん責めますが、白状しない場合はなるべく速やかに離婚して精神的にも楽になろうと思ってます。

• 4月28日
  • マイコ

マイコ

そうですね
    早く解決しないと精神的にしんどいですよね💦
    私なら3家族で集まって、そこでも友達がLINEしたとかいうならその場でその友達に連絡させますかね!
    もし嘘が発覚したら慰謝料上乗せしますって言います!

• 4月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

マイコさん的には、どのくらいかけて解決するべきことだと思いますか??
    精神疾患なので悪化してきてます😔💦
    アドバイスありがとうございます!
    とりあえず旦那との話し合いをこれからしてみようと思います!

• 4月28日
  • マイコ

マイコ

もうこちらが疑ってることがバレてるなら今から証拠は増やせないと思いますし、連休中にでも集まれるのであれば集まって慰謝料の話をしてもいいんじゃないですかね?
    そこから話がどう発展するかはわかりませんが、早く終わらせられるといいですね💦

• 4月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那にLINEのアルバムがひとつ残っていたので、写真は食事とかそういったものになるんですが、相手はちゃんと写ってないけど少し写っているのは旦那だとわかるし何人かで行ったとしても何回も席が別になるのはありえないし二人席なのも確実なのはわかると、女性の家での食事も何人かで行ったじゃなくてスプーンや箸や食事量も二人分だしって言いました。
    もうずっと否定ですね😅
    女性からは返信もありませんし未読です。とりあえず友達も呼んでくれと頼んだりしてます!
    今のところ、両家の両親に証拠の写真も全て送り事情や私が疑っている理由など細かく説明しました。
    私の両親はもちろん同じ考えで味方してくれてますし、義両親も私と同じ考えで味方してくれてます。
    それで義両親は話し合いや私や孫に会いたいと言ってくれていて、5月に会うことになりました。
    もう正直めんどくさすぎますが、こちらも無料弁護士相談などいろいろと考えていこうと思ってます!
    旦那が白状してくれたら早く終わるんですけどね😩💦

• 4月29日