※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
雑談・つぶやき

不快な気分にさせてしまうかもしれません。でもなんだかいらいらして…知…

不快な気分にさせてしまうかもしれません。でもなんだかいらいらして…知り合いの妊娠をよく思えなくて…
だんなの職場の人で同い年、以前はわたしも仲が良く2人で遊びに行ったりしていたのですが、男性関係にだらしないところが嫌でだんだん付き合わないようにしていました。1年程前に「結婚前の妊娠はでき婚になるから〜たばこも辞めなきゃいけないし〜」と中絶したことでわたしは本気の幻滅。そんな彼女から最近、妊娠のご報告。わたしはなかなか赤ちゃんができないと悩んだことがあったため、許せないというか喜ぶ気にもなれないというか。うちのだんなもそゆことは大嫌い許せないな人なんですが、職場の同僚ということもあり、付き合わないこともできず…
わたしが心が狭いのも性格が悪いのも分かってるんですが、あの時の赤ちゃんを思うと、結婚してすぐによくまた赤ちゃんが欲しいと言えたと思って。わたしみたいに欲しくてもできない人もいるのに、どうしてそゆ人に限ってすぐできるのか。こんなこと考えてる自分が1番大嫌いですが、お祝いする気は一切ありません。もうすぐ産まれてくるわたしの娘に会わせる気もありません。でもだんなの同僚…頭の中でぐるぐる…どうしようもなくて…お腹の中で赤ちゃん、こんなママでごめんね。励ましてくれているのか今日もぼこぼこ元気です。
うまく文がまとまらず書きたいことを書いてしまいました。同感してくれる方はいないでしょうか…?お前性格悪いよ、とかは分かってるのでご遠慮願います(;_;)

コメント

温泉まんじゅう

それでいいと思いますよ!
私もそんな人とは付き合いしないです(´-ω-`)!

こんばんは。
あの、、、性格悪くないですよ。私人を励ますのとか得意ではないので申し訳ないのですが、性格悪くないと思いますよ。

ぴよたろう

お気持ちわかりますよ!
性格悪いだなんて思いません!!

今後関わりたくないような人ですね…
でき婚がいや、たばこやめたくない、そんな理由で中絶したなんて最低だし、命をなんだと思ってるんだ!って感じですね
いくら旦那さんの同僚でも、私はお祝いなんかしないし自分の子供も会わせません
ハッキリ言って、気持ち悪いです

中絶の全てが悪いことではありませんが、身勝手な理由での中絶、本当に残念で仕方ありません

ひめちゃん✳︎

みなさんありがとうございます(;_;)
でき婚は嫌だ〜子どもは結婚してから〜と言って中絶し、
最近結婚し、
結婚式は再来年かな〜子どもできたらすぐするけど〜と言いながら最近子どもができ…という感じです。
ちなみに中絶したことはわたしたち夫婦しか知らないので、みんなに報告したらお祝いモードだと思います。結婚式はすぐするんじゃないでしょうか。しかもわたしたちが結婚式をした会場で。わたしなら友だちが挙げた会場なら気を使って候補から外します。何年も経ってるとかならまだしも…
と、話し出したら止まらないです(;_;)だんなもわたしが彼女を嫌ってるのを知ってるため、これ以上は話しません。嫌いだから聞かなきゃいいんですけど、やっぱり気になって…考えたくないけど考えちゃいます(;_;)