※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のトイトレを始めたい。補助便座を購入しようと考えている。カリブの補助便座を検討中。ステップが付いているこちらが良いと思っている。感想や体験談を教えてください。

はじめて質問させて頂きます!
1歳10ヶ月の娘のトイトレを始めたいと思っています!
そこで、補助便座の購入を考えているのですが、オススメを教えてください!(おまるは考えていません)
今購入を考えているのはカリブの補助便座です。
うちの子はうんちの時にすごくイキむので、足が宙ぶらりんだとうんちしにくいかなと思い、ステップが付いている事と値段も見てこちらが良いかなと思っています。

使っている方の感想お聞きしたいです(*^^*)
あと、トイトレの体験談もぜひ教えてください!

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

これ使ってます!
足つくし畳めるから置く場所とらないからいいですよ🙌
まだ自分でのったり…ではないですがいずれは自分で座れるようになったらいいなとこれにしました✨

1歳半から緩ーくトイトレしましたが嫌がってしまいすぐ中断。2歳になる前に再開し最近やる気スイッチがはいったのか座ると出るようになってきました✨

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます‼️

カリブ使ってるんですね〜(*^^*)
    そうなんです!足がつくのと、畳めるのは私的にかなりポイント高かったです!
    うちもちょうど2歳前なので、ヤル気になってくれたら嬉しいです♡

そういえば口コミで、ステップに上がる時にギシギシ音がすると書いてあるのを見たんですが、音気になりますか?

• 4月28日
ママリ

カリブの補助便座使ってます☺︎
子供が1人で登り降り出来るので凄く楽で、横に持ち手もついててステップに足が付くので子供も踏ん張りやすいみたいです✨
ただ、おしっこが内側に付いてしまう事が多いので使った後はすぐにアルコールスプレーを付けて吹いてます( ˊᵕˋ )

• あしゅりー

あしゅりー

カリブ使ってるんですね(*^^*)
    うーん!やっぱり踏ん張りやすいっていうのはかなりポイント高いです✨
    自分で登ってくれるのも良いですよね♪
    あの、カリブの口コミで登り下りする時にギシギシ音がすると書いてあるのを見たんですが、音は気になりますか?
    うちの子は気が小さいビビりなので怖がらないかちょっと心配で💦

使用後はお手入れは欠かせないんですね!
    そういうのはなかなか聞けないので、聞けて嬉しいです!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

今のところ気になる程ギシギシ音がしたと感じた事は無いです💦
    ステップと便座部分は専用のネジを10円玉などのコインで回して接続するのですが、使っているうちにネジが緩んできて外れてしまう事はたまにあります😣
    なのでギシギシ音がするのは少しネジが緩んだりしてるのかな?🤔

• 4月28日
  • あしゅりー

あしゅりー

あまり音は気にならないようで良かったです‼️
    コインで接続なら簡単なので緩んできても私でも直せそうです‼️(笑)

色々教えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
こばみゆ

うちは、リッチェルの子供の便座だけのにしました。正直…使う期間は、そんな長くなかったです。
大人の便座でもそのうち上手にできるようになりますよ☺️
トイレシールと作ってあげるといいと思いますよ!上手にできたらシールをはるとか!

• あしゅりー

あしゅりー

リッチェルも見ました!
    色も可愛いし、座りやすそうですね(*^^*)
    使う期間短いのは良い事ですよね☆面倒じゃないし(笑)
    うちはまだ1人目なので、どうせ2人目でも使うから買っておいても良いかなーと思ってます☆
    トイレシール…うちの子あんまりシールに興味なくて(笑)
    アンパンマンが好きだから、アンパンマンのシール渡してもクシャクシャにするだけなんです😂
    でもシールでうまいことトイトレ出来たら良いですよね☆
    ちょっとシールに興味を持ってもらうように仕向けてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
まむ

リッチェルがおすすめです。
左右に小さいグリップが付いているので安心して座ってくれています。以前は普通の便座でも大丈夫だったんですが、急にトイレに行かなくなったので購入しました。1階のトイレできちんと使えてるので2階用にも購入しました。スタンドも別売りであるのでそれぞれ購入しました。

• あしゅりー

あしゅりー

リッチェル良いんですね〜☆
    気になってきました♪
    急に嫌がってもリッチェルの補助便座なら大丈夫ってことは安定感があるって事ですかね☆
    検討してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日