※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け。
お仕事

仕事で悩んでいます。勉強しているのに売上で負けてしまい、周りからのプレッシャーもあります。理解してもらえる方が欲しいです。

初めての投稿です( ´'ω'` )今まではずっとコメントばっかしてました(笑)
特にこれといった悩みってほどではないんですが、仕事疲れました(笑)時短勤務でアパレル店員してるんですけどまあ、店長や上司の売上、売上、売上、、、😭😭
わたし自身売れるようになるために販売の雑誌をみて接客の勉強をしたり、ファッション雑誌をみてトレンドやコーディネートの勉強をしたりしてるのに、なんの勉強もしてないような年下の子に売上負けてるし…悔しい気持ちもあるし周りにはその負けてることをあーだこーだ言われたり…こっちは時短勤務で年下の子はフルタイムなんやから接客できる回数も変わってくるし売れる日曜に出勤できるんやから売上負けても仕方ないやろ…と心の中で悪態ついてます(´・_・`)
誰かわかってもらえませんか?(笑)

コメント

elle woods

気持ちわかりますよー!
私はアパレルしてた時、1人だけ社員っていうのもあって、めっちゃ目つけられてました😂
もともと本社勤務だったのに、お店にヘルプ行かされてたら、いつの間にか販売スタッフにされてノルマとか出来てて😅
1回ブチ切れて、こんな会社辞めてやるーーー!!!って吹っ切れたら、1人で2日分の店ノルマ達成したことあります😂

• け。

け。

ええええ!2日分、、、すごすぎます!!!吹っ切れたら売れるようになるんですかね?(笑)わたしももう知らん!みんな知らん!てくらいに気持ちに余裕もって働こうかな……🙄

• 4月28日
  • elle woods

elle woods

たまたま大口の顧客様が立て続けに来店されたっていうのもあるんですが😂
    販売って実力半分、運半分なとこありますよね😅
    私は自棄になった時の売上がいつも良いです😂

• 4月28日
  • け。

け。

運半分、わかります😂😂
    たまたま顧客様が来てくれたり、初のご来店でも大口が出たり、めちゃくちゃ買ってくれる人やったり、なんて運ですもんね😂😂😂😂
    わたしも今日もうええわ〜!!!ってなってたら後半売れました(笑)

• 4月28日
らら

時短で、日曜出勤できないのは売り上げ変わりますよねー!
アパレルって華やかに見えて本当に大変なお仕事ですよねー!
売り上げ売り上げきついですよねー、毎年前年比より売り上げる!!(^_^;)

わたしは、発注とメーカーとのやりとり、メーカーとの飲み会がすごーくいやで、情熱が周りとのギャップがありすぎてやめました🤣
大好きぢゃないとできない仕事ですよねー!

• け。

け。

飲み会…めちゃくちゃめんどくさそうです😭😭
    可愛いお洋服来ていらっしゃいませ〜ってゆーてるきらきらしてるだけの世界じゃないですほんと裏じゃ売上売上売上…(笑)
    いまお店自体も前年割れしてるし余計ぴりぴりです😭😭😭

• 4月28日