※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

逆子のため帝王切開で出産予定。前駆陣痛の症状が出てきたが、逆子でも通常と同じく前駆陣痛→本陣痛に進むのでしょうか?

37w2d初マタです。
逆子のため帝王切開にて出産予定です。

あんまり動いて産気付いても困ると思い毎日大人しく過ごしてます😌

逆子ということでお腹は下がりにくく、前駆陣痛もまだまだなんじゃないかとタカをくくってたのですが今日になって
・胎動が大人しめ
・お腹の張りが間隔短く強くなった感じがする
・生理痛に似た痛みが何度かある
・腰が痛い
という症状に変化してきました。

逆子でもやっぱり通常と同じく前駆陣痛→本陣痛になっていくものなのでしょうか?

コメント

奈麻

逆子のため予定帝王切開で出産しました✋
私も前駆陣痛まではいってなかったと思うのですが、よくお腹が張ったり腰が痛かったりはしました💨

本陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になっちゃうと思うので、心配なら病院に相談されてもいいと思いますよ🍀

• うに

うに

コメントありがとうございます😌

やっぱりそうですよね💦
    続くようなら病院に相談してみます😣

奈麻さんは臨月の時はやっぱりあまり出掛けない様にしたり大人しく過ごされていましたか?

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

子宮口が開いていなかったりしたら基本的に大丈夫だと思いますが、いつ急に開き出すかは分からないですしね💦💦

特別すごく歩いた!とかはないですが、普通に生活していました(笑)
    さすがに車の運転はしなかったですが、行きたいところには行ってました😉🍀

• 4月27日
  • うに

うに

3日前の内診ではまだ大丈夫とは言われてますが、赤ちゃん次第ですもんね💦

あまり神経質になりすぎないように様子を見てみます😌
    ありがとうございました❗

• 4月27日
  • 奈麻

奈麻

ですね😅💦💦
    私は38週で出産しましたが、それくらいの予定ですか?😌

外出時はもしものことを考えて母子手帳や診察券、保険証などは持ってた方がいいですが、基本的に好きなことしてていいと思いますよ😉🍀
    あと少しの自分だけの時間、楽しんでくださいね♥

• 4月28日
  • うに

うに

G.W.を挟むので39wでの出産になります😊

今、里帰り中で来週は主人と近場でデートでもと考えてます🎵

外出時は何があっても良いように準備しないとですね😌☝️

• 4月28日
奈麻

そうなんですね!もうすぐですね😊✨

いいですね♥楽しんできてください😆👍

元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています😌🍀

• うに

うに

ありがとうございます😌🎵

• 4月28日