※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

子供ができ、結婚することになったので彼氏の親に挨拶にいきます。結婚…

子供ができ、結婚することになったので
彼氏の親に挨拶にいきます。

結婚式は必ず挙げないといけないお家で
その話も明日するそうです…

わたしは両親がいますがとても複雑で
小さいころからずっと虐待され続けました

愛情もなにもない家庭で育ち毎日つらくて
19で家出しました。

親は、いるけど
両親なしで結婚式挙げた方いますか?

親と思えないひとと会いたくもないし
考えただけで涙が止まりません。

困ってます、誰か助けてください😢😢😢

コメント

はりねずみ

彼氏さんはそのことはご存知ないんですか??向こうの親御さんに話すべきか、迷いますね😭

• hana

hana

彼氏には話しましたが、
    じぶんの親が理解しなそうと話してました😖😖 いないことにしたいくらいです。

• 4月27日
エイヤ

うちの両親の話ですが

父の両親が結婚に反対してたので母と駆け落ちして、両親は母方のみの結婚式をあげました😊

• hana

hana

親がい片方だけでもおかしくないんですかね😣参考になります。。わたし姉がいて、相談したら親があとで知ったらショックだろうと。。

• 4月27日
あや

彼氏さんに事情を話してますか?
話して前もって義両親に理解しといて貰えばいいも思います

• hana

hana

話しましたが、彼はふつうの家庭に
    育っているので理解してなかったです。わたしは親戚もいないので、結婚式バランスおかしいだろうと😢

• 4月27日
anuenue

事情が事情ですよね…
それも彼氏のご両親に会った時に何て言うかですよね💦
彼氏のご両親は出席して
hanaさんのご両親がいないってなると正直世間体があまり良くないかと思います💦

• hana

hana

彼氏も世間体を気にしてるようです。わたしは親と思えないしお互い思い出もないしすごく不快です😣‼️
    あした初対面なのに泣きそうです。

• 4月27日
  • anuenue

anuenue

彼氏さんが気にしてるなら彼氏さんとそのご両親と話し合って納得してもらうしかないです💦

• 4月27日
  • hana

hana

そうですよね(´;ω;`)
    明日じぶんの気持ちも素直に
    話して来ようと思います。
    ありがとうございます😢✨✨

• 4月27日

友人(女性)は両親・義両親無しの結婚式あげてましたよ😊(小規模でしたが)
私は初め聞いた時、え!?そんな事出来んの😓!?と驚きましたが別に珍しい事でもないようです。
友人はもともとご両親に結婚する事すら大反対されてて「私達は出席しませんから😠💨」と、宣言されたそうです。
ずっと過干渉で育てられてきてうんざりしてたからちょうど良かった😰💨と言ってました✋
けど2年前子供が産まれたのに、別に会いたいとも思わない😑と。さすがにそれは寂しいよな~

• hana

hana

参考になります、わたしの場合は大規模になりそうです💔いろいろな夫婦がいるのかなぁ…。その友人のお気持ちなんとなくわかります😢 わたしが親だったらなんか寂しいかなと、そう思うかもですが( ´ •_•̥ ` )

• 4月27日
まりも

親・親戚・職場の人は呼ばず、友人だけの会費制の結婚パーティーをレストランでしました♬

親と特別不仲というわけではありません!

披露宴をするよりだいぶ安かったですし、同窓会のような感じで楽しめましたよ!

• hana

hana

不仲でなくてもそゆう結婚式の挙げかたもあるんですね😳
    お互いが幸せな結婚式とかならそれでいいのかもしれませんね😌✨

• 4月27日
ちな

うちはhanaさんとは逆ですが、夫とその両親が不仲で、結婚式には私の両親だけでしたよ(^^)!
最初はやはりうちの両親も、不仲が信じられず納得してもらえませんでしたが、何度もちゃんと話して理解してもらいました!みんな家族が仲良いなんて押し付けはよくないと。
彼氏さんも事情を知っているならば、事前に味方をしてくれるようしっかり頼んでおいた方がいいと思います!

• hana

hana

そうなんですね( ´ •_•̥ ` )同じ経験?ある話きけてよかったです😢やはり…なかなか納得するのは難しいのかなぁと思いました。ちゃんとわたしのことわかってくれてるなら味方にしてもらわないと、大変なことになりそうですね😖‼️

• 4月27日
  • ちな

ちな

頑張って下さい!うちもその件では相当揉めたし、何度も何度も嫌になって旦那とも両親ともケンカになりました!とりあえず言えることは、やはり義両親との間に入れるのは彼氏さんしかいないので、しっかり手綱を握っておくことです(^^)笑
    ちなみに結婚式は、式場に理由を話し、新郎側新婦側と分けずにごちゃ混ぜスタイルでカジュアルにやりました!結婚するのは私たちだから、やりたいようにやらせろと説得しましたよ✌️

• 4月28日
  • hana

hana

わたしも相当揉めそうです。彼氏が味方にならないとわたしつぶれますね😖

そうですね、分けたらわからないですよね(´;ω;`)うまくやってもらえるように頼もうと思います…
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月28日
およねーず

彼氏さんのご両親が、そんなに世間体を気にされるのでしたら、何でも屋さんに代理出席を頼む等されてはいかがですか??
それで事が済むなら…

どちらにしても、彼氏さんにどうなっても守って貰えるように理解してもらいたいですね。

幸せになって下さいね♡

• hana

hana

さいあくは、知り合いに出てもらおうかなとも考えています( ´ •_•̥ ` )また、サクラの方がよっぽどいいです。

彼氏にも明日もう一度話そうと思います、
    ありがとうございます😢✨がんばります。

• 4月28日
らいおん

はなさんから義理両親に隠さず全部話したら理解してくれるとおもいますよ!

• hana

hana

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね、ありのままに
    あした話してみようとおもいます😖‼️

• 4月28日
yuu

わたしは実家が遠く実母が病気だったので実家の近くで
わたし側の両親・兄妹・親戚と義両親で挙式をして

主人は田舎の長男なので
料理屋さんで親戚や近所を集めて披露目(うちの親族はなし)

友人や職場は1.5次会でパーティーをしましたよ!

うちも義両親は形にこだわる人でしたが、きちんと披露目が出来たらオッケーでしたよ!

• hana

hana

ありがとうございます😊
    別々でやるというかたちの結婚式もあるのですね😳‼️
    それもありかもしれません、、
    相談してみようとおもいます!

• 4月28日