※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
その他の疑問

免許とって8年、脱ペーパードライバーを目指して教習所に3回通い、卒業o…

免許とって8年、脱ペーパードライバーを目指して教習所に3回通い、卒業okと言われたので、旦那に隣に乗ってもらって1回練習しました♪まだまだ1人で運転出来る自信ないです。ペーパーから乗れるようになった方、何回くらいで1人で乗るようになりましたか?乗れるようになった経過など教えて頂けたら嬉しいです🤣
自信がつくまで…って思ったらいつまでも隣に付き添ってもらわないと不安で乗れない…😨

コメント

まーこ

私も免許取ってから10年運転していないペーパーでした😂
練習し始めてから(といっても週1です😅)2〜3ヶ月で1人で乗りましたが心臓バクバクでそれからも旦那が休みの日しか乗りませんでした💦
そこから半年程して少し大きい車に買い替えることになってこのままじゃ新車を擦りまくる!!と思って古い方の車で練習したのが1人で乗るようになったキッカケです😊
私も自信がつくまでと思っていましたが無理ですよね…怖いですもん😭

  • ◡̈*

    ◡̈*

    回答ありがとうございます😊ホント心臓バクバクですよね🤣今日も朝練習に付き合ってもらいましたが、想定外ののこと起こると焦ります💦旦那は慣れやって言うけど…私も半年くらい一人で乗れない気がします😓旦那不定休なんでうちも練習週1〜2回になりそうです😂

    • 4月28日
  • まーこ

    まーこ

    わかります💦想定外の事が起こるとそこから帰るまでずっと余裕なし😂
    私は旦那の「そこ一時停止だよ!」とか「自転車来てるからね!」とか言われる度にイライラしてました…乗ってもらってるのに🙈笑
    私も未だに街乗りだけですが子どもがいると本当に便利なので頑張って練習しましょ✨まず1人の時は近くの駐車場が大きいところから😁

    • 4月28日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    子どもいたらやっぱり車乗れるようになっときたいですよね☺️うちもきっかけがそうなので、早く乗り回せるようになりたいです🤣家の近くに小学校あるので駐車場広いスーパー行くまでも怖いですが、やっぱり駐車場で練習ですよね🤔路上では何時頃に練習されましたか??💡💡

    • 4月28日
  • まーこ

    まーこ

    日中に怪我したり具合悪くなってもすぐ病院連れて行けますしね✨
    最初のうちは明るい時間に目的地まで大通りを通らず行って、広い駐車場で駐車の練習してました😂
    何よりバックが怖すぎて出来なかったのでぶつかる物のないところで😅

    • 4月28日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    そうなんですよね、なんかあった時の為にも早く上手くならないとな〜と😆✊
    この前、早朝に練習したら途中から通勤の人たちにビュンビュン抜かれて、煽られそうになってしまいました😓お昼はお昼で車多そうで…夜中は子ども置いて練習行けないし💦うちも駐車練習もしたいので、何とか時間見つけて駐車場で練習してみます😣

    • 4月28日
  • まーこ

    まーこ

    朝と夕方と土日は交通量が多いので避けた方がいいかもしれません😭平日の日中なら大丈夫ですよ😊
    あと雨の日と夜は視界が悪くて心臓バクバクどころか飛び出そうになるので注意です😂笑
    右左折とバックが出来ればOKですよ✨ライトの付け方さえ忘れてた私が乗れるようになったので大丈夫です😁👍🏻

    • 4月28日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    朝ってやっぱり交通量多いですよね🤣そうですね!平日の日中ならスーパーまで何とか1人でいけるかもです😊
    教習所行った初日、雨でした😂私もウィンカーの出し方忘れてて思いっきり下まで下げて教官に強すぎって言われました😓勇気を出して頑張ってみます✊ありがとうございます♡♡

    • 4月28日
メル

私も免許取って四年経ち、ほぼペーパーで、妊娠して更に運転しなくなりましたが、この前どうしてもマッサージに行きたくて久々に運転しましたが、なんとかいけました!笑
私は人が乗ってない方が運転しやすいので、今は乗るのが限られるけど数こなすしかないですよね😭

  • ◡̈*

    ◡̈*

    ペーパー4年で1人で運転!!素晴らしいです、てかカッコイイです👀✨
    やっぱり、経験あるのみですよね…
    初心者マーク付けて頑張ります🤣✊

    • 4月28日