※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
雑談・つぶやき

保育園で娘がお友だちに顔を噛まれてしまったみたいで、歯形がくっきり…

保育園で娘がお友だちに顔を噛まれてしまったみたいで、歯形がくっきりで可哀想😭
前に指も噛まれたし、娘もきっと悪いとこあっただろうけど…でも泣けてくる😢
同じ子かな?お友だちって誰ですか?って聞いてもきっと教えてくれませんよね?(聞かないけど)
保育園行ってるとしょうがないのかな?
保育園行ってるお子さん噛まれたことありますか?

コメント

るーな

女の子なのにかわいそう( •́ㅿ•̀。 )
噛みグセがある子なんだろうから多分同じ子ですよね。
息子は噛まれたとかことはありませんが、転ばされてぶつけちゃいましたとかはありました。
男の子だしお互い様と思ってましたが、女の子のお顔にはひどいですね💦

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます。
    私も同じ子かなぁ?ってだとしたらこれからもあるかもしれないですよね😢
    女の子だし、泣けてきちゃいました。
    やっぱり保育園で怪我は付き物ですよね😭

• 4月27日
初めてのママリ🔰

あります😭
息子の持ってたおもちゃをほしかったみたいなのですがあげなかったら噛まれたみたいです😨
結構ガッツリ噛まれたみたいでマイペースな子ですが珍しくおお泣きしたいみたいです、、

• 菜美子

菜美子

やっぱりあるんですね😢息子くん痛かったでしょうね😭娘もガッツリ噛まれて大泣きしたみたいです。本当痛々しいです😢

• 4月27日
スノーマン

昔保育園で息子が、お友達の歯型くっきり!腕にされたことありました。誰ですか?と思わず聞いてしまいましたが、お答えはしない方針なので…と頭を下げて保育責任者の方に謝られたので分かりましたで終わりました。痛い?って聞いたらそんな大丈夫そうだったのもあって、安心しましたが、初めての怪我で私も動揺していたのもあったかなって思います。でも自分の子供もしているかもって思ったら子供ってこんなもんか!と思えましたが(笑)娘さんだと気にしちゃいますよね…😢

• 菜美子

菜美子

やっぱりあるんですね。うちも保育責任者の方に謝られて、きっと聞いても教えてくれないだろうなって聞かなかったんですが、顔を噛むって怖いなって家に帰って娘の痛々しい姿見てたら誰だろう?って気になっちゃいました😢
    お互い様でも女の子だし、泣けてきちゃいました😭

• 4月28日
葉月

一歳で顔を噛まれるのはショックですよね…。

先生が居て、尚且つ母親同伴の場でもこども同士のトラブルを防ぎきれないことも多々あるので仕方ないことかも知れませんが、保育園で度々噛まれる側だと内心穏やかじゃないですよね。

それに理由があるにしろないにしろ悪いことしたから噛まれるとか噛むものでもないようなので、娘さんが何か訴えていたら受け止めてあげて下さいね( ;∀;)

• 菜美子

菜美子

本当、顔に歯型がくっきりだからショックで💦
    指の時はトラブルあるのはしょうがないし、お互い様だよな~なんて思ってましたが噛まれたの2回目でしかも顔を噛むなんて怖いなって思っちゃいました😢💦

もしかしたらまた噛まれてしまうかもと思うと、もうどうしたらいいかわからなくて泣けてきちゃいました。
    ありがとうございます。娘が何か訴えてきたら受け止められるようにします!

• 4月28日

私自身小さい頃友達に押されて唇ざくっと切りました、泣きましたね、でも私も母も責めることはなかったです

• 菜美子

菜美子

やっぱり小さい頃は怪我は付き物ですよね。しょうがないとは思うんですがなんだか泣けてきちゃいました😢

• 4月28日

退会ユーザー

私の母親も泣いてた記憶があります😅

• 4月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1歳から預けてましたが、日常茶飯事でしたよ💧
でもうちの子が噛むより全然マシですといつも答えてました。
鼻を噛まれたりほっぺや腕、足など色々噛まれました(笑)
同じ子かどうかはわからないですし、多分名前は教えてくれないと思います。
保育園に行ってると仕方ないのかなと思ってます😭😭
とは言え可哀想・・・と思ってしまうこともあります(;▽;)

• 菜美子

菜美子

やっぱりあるんですね😢確かにうちの子が噛むよりマシですよね😨まみーさん素晴らしいママですね☺
    しょうがないと思ってもやっぱり痛々しくて可哀想ですよね😢

• 4月28日